これ何て呼びますか

3つ入れたら、フリーズがひどくなり再インストールしました...。
今は、Paintshop pro7のみインストールしました。
しかし 今、迷ってます。
Paintshop pro7を削除してIllustrator9.0とPhotoshopElements をインストールしようかどうかと...。
メモリーは増設してあります。
368MBです。

なにもわからない私に、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

#1です


○デフラグ
(「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスクデフラグ」)
を実施してみてください。

○チェックディスク(完全)
(「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(?)」を右クリック→「プロパティ」→「ツール」タブ→「エラーチェック」の「チェックする」をクリック→「ファイルシステムを~」にチェックを入れて「開始」)
を実施してみてください。

○必要の無いソフト、データはアンインストールしてください。

○必要なデータは外部メディアへ移動してください

○ごみ箱、インターネット一時ファイル、TEMP/TMPフォルダ内を空にしてください。

これで、かなりハードディスクが軽くなるので、仮想メモリが不足し難くなると思います

○デスクトップのアイコンを減らしてください。

○常駐ソフトを減らしてください

○不必要と感じるサービスを停止してください
(時刻自動補正、自動更新など)

Windowsの不要なサービスなどを減らしてシェイプアップします。

○PhotoShop、IllustratorはWindowsの仮想メモリとは別に、仮想メモリ領域を設定できます(Elementsは不明)
メニューバーの「編集」→「環境設定」→「プラグイン・仮想ディスク」
ここで、Windowsの仮想メモリ(デフォルトではCドライブ)以外のハードディスクに設定してみてください。

○最後に368MBではあきらかに少ないです。
できれば、512MBは欲しいです。
私は1.25GBでも足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デフラグもチェックディスク(完全)も時々ですが実行しております(汗)
368MBでは少ないのですね...。
ためになりました。
Illustrator、PhotoShopElementsはインストールやめます。
フリーズするのも嫌ですし、また再インストールもこりごりです。
ペイントショップでさえ使いこなせてないのですから、重いソフト入れて(→Illustrator、PhotoShopElements)使いこなせるとも限りませんからね^^

メモリーは、一度増設しているので...
多分今後はしないかと思いますので、このままおとなしくペイント使っていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 00:36

せっかく高いカネ出して買ったんだから、


フォトショップ7を使うべきですよ、もったいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いたいのですが、メモリー不足で(?)フリーズしちゃうので(*T∀T*)
そこまでしてインストールして使いこなせるとも限りませんので...。
いろいろありがとうございましたっ

お礼日時:2003/04/30 10:11

OSが不明です。



368MBというスペックだけでは判断しかねます。

この回答への補足

すいません。
osはxpです。
368MBと表示されるのですが...。
空きがどのくらいあるのかは... お恥ずかしいのですが分かりません...。
説明不足ですいません。

補足日時:2003/04/29 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!