電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人口無能チャットをつくっています。
(ASP+VBScript)

人口無能の辞書サイズが大きくなると、どうしても画面のリロード時間も長くなってしまいます。

ブラウザが画面を読みこんでいるとき、空白画面が表示されますが、新しい画面を読み終わるまでの間、リロード前の画面を表示しておいて、新しい画面をメモリに読みこんむのを待ってから、パッと画面を切り替えて表示させる方法を教えてください。

昔MSXBASICにあった『ページ切替』を、IEでする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ページ A

1.処理開始前に「しばらくお待ちください」をResponse.writeし、すぐにResponse.Flushする。
2.新しい画面のイメージ(HTML)を編集し、Session変数に格納する。
3.ページBに遷移するVBScriptをResponse.writeする。

ページB
1.セッション変数の内容をResponse.writeする。
    • 0
この回答へのお礼

run_awayさん、こんばんは。
早速試したところ、空白画面無しでパッとページが切り替わりました。
ありがとうございました。