プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
環境はMacintosh OS10.5.8。Excel2004のバージョン11.5.5です。
仕事で行う作業なのでとても困っています。
Windowsを使用している人から、Excelファイルに参考PDFファイルを埋め込みオブジェクトでアイコンとして埋め込むよう言われました。
指示通り、
挿入→オブジェクト→ファイルから→PDFファイル選ぶ→アイコンで表示にチェック入れる→OK
と行ったら挿入できません。となります。
指示してきた人に出来ない事を伝えると、Windowsで見本として埋め込んだファイルを送信してきてくれました。
WindowsではPDFファイルのアイコンで埋め込みされていました。
Macintoshでは出来ないのでしょうか?
それともExcelの不具合でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

任意のファイルをOLEオブジェクトとして挿入するのは、Mac版には

ない機能です。

逆に、グラフやワークシートを印刷に耐えるくらいの288dpi程度の
画像としてクリップボードにコピーするように言ってみましょう。
それはWindows版にはない機能です。

MSOfficeのMac版とWindows版は、些末な仕様がアチコチ違います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。そうではないかと思っていました。
とても参考になりました。
これで、Windowsの方にきちんと報告できます。
有り難うございました。