アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色は黒です。
もう5年くらいお気に入りで使用してますが、お洗濯方法というかお手入れ方法がわかりません。
さらに、今年は雨で濡れてしまってゴワゴワになってます。
もっと長く使いたいので、お手入れ&お洗濯方法を教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLに、お手入れ方法が載っています。


革用クリーナーは、スプレータイプのものが良いと思います。

http://www.m-suzuka.com/about.htm

参考URL:http://www.m-suzuka.com/about.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく載っているので、自分でもお手入れできそうなんですけど、
このサイトで説明している“ナイロンブラシ”とか“保革用クリーム”は、何売場にあるものなんでしょうか?

お礼日時:2003/04/30 17:55

#1のRikosです。



>“ナイロンブラシ”とか“保革用クリーム”は、何売場にあるものなんでしょうか?

デパートの靴売り場や、普通の靴屋さんでも売られています。
店員さんに「スエード用のものを」と言えば、見せてもらえると思います。

ホームセンターや、靴の修理屋さんでも置いてあるところがありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び教えて頂きありがとうございます。

早速靴屋さん&ホームセンターを物色してみます。

お礼日時:2003/05/01 12:59

私が試している方法なのですが、耳を切った食パンで拭くときれいになります。

多分伊藤家の食卓かそういったTVで見てからやっています。毛羽立ちがよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食パンがもったいない気がするんですけど試してみますね。

お礼日時:2003/04/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!