プロが教えるわが家の防犯対策術!

前までは結構ウィルスを検知してたのですが最近は全く検知されません
本当にウィルスを探してくれているのか不安です
前まではいつもcookieとかゆうのが6つくらいでて削除されていました
しかし最近はそのcookieもでなくなりました
本当にこのNTTのソフトを信頼してもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

トラッキングクッキーは放置しておいても実害は無いんよ

ウイルス取りこぼしが心配なら他社オンラインスキャンを試せばいいよ
    • 0

先頃、バージョンアップのお知らせが来ていましたが、バージョンアップしていらっしゃいますか?

かなり前になりますが、私もNTT西日本のセキュリティーを利用していました。
しかし、セキュリティー面において、問題がいくつか発生しましたので、別のセキュリティーソフトに変えざるをえませんでした。

NTTのセキュリティーは無料ですし、サポートのほうも大変親切に対応して下るので残念に思いつつ、肝心のセキュリティーに問題が生じるのでは話になりません。
仕方なく、有料のセキュリティーソフトに変えました。
    • 0

今やってみましたら、当方でもクッキーが1個だけです。

逆に同じ構成の他ソフトでは全く出ませんし、製品版のウィルスバスター210でもこんなものですから、気にすることはないと思います。
要は怪しいファイルがブロックされて、入らなくなったという理解で良いのではないでしょうか。
    • 0

中身はウイルスバスターのOEM品ですので、信頼出来ないと思うのなら、信頼せずに、他の製品使えば良いと思いますよ。

うちは光プレミアムですが、NTTのセキュリティツールは端から使用してません。
    • 0