アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使用していたアルカリ製整器に替わってトリム社の
電解還元水を購入したいのですが、値段が高いので迷っています。どなたか使っていらしゃる方がありましたら、ご意見を伺いたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

追記です。

(遅れてすみません)
日彰メディカルさんは兵庫県にあるようです。
販売店ではなく、代理店の様な感じですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たびたび回答して下さってほんとにありがとうございます。地域が違うので残念です。

お礼日時:2003/05/02 11:04

私は3年ほどトリムの電解還元水整水器を使用しています一番他のメーカー(安い製品)との違いは1分間整水出来る量だと思います。

あと電気分解をしますので通常だと一定期間事に電極の洗浄を(水を逆に流すだけ)する必要があるがこのメーカーは自動になつていた。
昔は品質保証も3年間ありましたが今は1年と一般家電メーカー並みに短くなっています。
満足して使用していますが、他メーカーのアルカリ整水器と比べて差が凄く大きいとかは比較したことがありませんのでわかりません、参考になると幸いです。
なにか質問があればお答えします。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

すぐにお返事頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。今検討中です。もう少し値段が下がれば購入したい気持ちです。会社の人は10年は充分持つと言っていました。保証期間が短くなったのは何故なのでしょうね。

お礼日時:2003/05/07 00:40

会社がトリムと何か契約してるらしく、会社にトリムの製品が付いています。


そして家では一般メーカーのアルカリイオン製水器を使っています。

会社から買うと一般より安く購入できるのと
販売員の説明を聞いて、一度は購入を考えたんですが
説明が「高血圧が治る」「痩せる」「奇跡の水」みたいな、
あまりに大げさなのと、高額なので
電器店の物も見てみようと思い
電器店で「トリムとどう違う?」と聞いたら
「製品的に違いはあまりないと思うが、販売のやり方と、生産量の違いで
値段に差が出る」と言ってたので(トリムに言わせれば違うんでしょうが)
「1台1台売って歩いてる販売員の給料やマージンが値段に含まれてるんだ!」
と私は思ったので4万円程度の物を購入しました。
(機能的にも一般メーカーの方が良かったので)

両方使っての違いといえば・・・

トリムの良いところは
普通の水も、整水も蛇口からでるけど一般メーカーのは本体から出てるホースから
出るのでトリムのように本体を遠くに置けない

一般メーカーの良いところは
安い!
種類が色々ある(種類・機能)
本体が小さい(トリムの半分位)

水の違いは、はっきり言って分かりませんよ
両方とも、おいしいし、お茶の出も良いし、体には??

あくまでも私の意見なんですが
高額なので、じっくり考えて後悔しないように選択してくださいね

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/a-kitada/index-j. …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しく説明して下さって有り難うございます。私も今使っているアルカリ整水器は酸性の方はホースを換えてお風呂に直接入れています。昔はペットボトルに入れてお風呂に入れていたのですが面倒だったので工夫しました。かなり古くなったのでトリム社が下取りをするといっているので悩んでいるところです。

お礼日時:2003/05/02 11:00

追記です。


先程家にある資料から「日彰メディカル」さんの電話番号を調べました。
1度お電話してみてはどうでしょうか?
資料等を送っていただけると思います。

Tel078-795-1100
です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。ところで日彰メディカル は販売店なのでしょうか?私は九州なので、如何でしょうか?

お礼日時:2003/05/01 14:41

先月の初め頃から使い出しました。


日本トリムさんから直接買うと少し値段がはるので、「日彰メディカル」という会社に連絡を取ると良い様です。つかっての感想ですが、水がカルキ臭くないんです。
以前は一度沸騰させてからじゃないとだめでした。
電解(つまりアルカリ水)した水を使う時、別のホースから酸性水が出てくるのですが、それも化粧水代わりにつかったりお風呂の足し湯にしたり出来るので、捨てるところがありません。
うちでは、酸性水をポリ容器にためてお風呂のお湯を入れる前に湯船にためてます。
ご飯も電解水でといだら良いし、お茶もおいしいですよ。
ただ、浄水機自体がけっこうかさ高いですけど。
工事なども日本トリムさんが無料でしてくれます。
先程日彰メディカルさんを検索してみたんですが、会社のHPがないようです。
家にある資料を1度さがしてみます。
連絡先等が見つかればまた投稿しますね。
    • good
    • 12

私は使っていませんが、同社の宣伝については下記URLで検証されているところでありますので、参考までにどうぞ。



参考URL:http://wwwacty.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~atom11/ww …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ほんとに詳しい資料付けて頂いて有り難うございます。全くの素人で水に関する事の真偽は分かりませんが今の日本は、日常の生活には困らなくなったのでより健康を求めて色んな商品が売り出されているように感じています。浄水機、アルカリ整水器、電解還元水等。私はトリムの水の中にオレンジを入れてすぐ色が出て、アルカリ水では全く出なかったのを見せられて、電解還元水の方が、性能としては、上なのではと思いましたが、白畑教授の名前を必ず出しての販売に少しいやな気持ちになったのは事実です。これは直感です。でもいまさらに迷ってしまいました。もう少しご意見を聞いてみたいと思っています。本当にご親切感謝しております。

お礼日時:2003/05/01 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!