アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格.comや2chを見ると、
必ず「サムスンは…」みたいな事が書かれています。
何故でしょうか?

1. 韓国製品だから意地悪で書いている人がいる。
2. 実際に統計などで故障率が高い事が証明されている。
3. HDD自体、サムスン製品は安いから(日立やシーゲートに比べて)
4. その他

A 回答 (7件)

>サムスンのHDDを内蔵用に採用しているPCメーカーが”ほぼ無い”ことが一番かと。



私の使っていたパソコンはサムソンでしたけど、三年間一度も故障はし無かったですよ。

結局のところ、使ってみて故障を経験したユーザが多いからそういう悪評が出るのではないですか?
家電でも、シャープは故障が多いと言われますが、安くてユーザが多ければ故障も多くなると言う事実がそこにあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 03:04

ちょっと間違いが有ったので訂正させて頂きますm(_ _;)m



>評価はHDD3大メーカー中最低…
正:3大メーカに水をあけられている。

>(ウエスティンデジタル)シーゲイト
正:ウエスティン(ウエスティンデジタル)、シーゲイト(シーゲイトテクノロジー)

コピペを繰り返してる内に、サムスンが3大メーカーになってました。(・・;)
また、ウエスティンとシーゲイトは別企業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
昨日HDDを2台購入したら日立とサムスンでしたw

お礼日時:2009/06/13 03:08

うぅん…。

2&3かなぁ

サムスンは昔から「安かろう悪かろう」のイメージが定着しています。
敢えて買う人(企業)もいないから、シェアを得るために、激安外付けドライブ向けに出荷しているのも、ブランド力が低い一因だとは思いますが。

悪評を品質で覆そうにも、私の知る限り、評価はHDD3大メーカー中最低が定位置です。

ちなみに、(ウエスティンデジタル)シーゲイトか日立(HGST)製が良とされてますが、最近は、
Googleのサーバーで使用されている事が判明した日立製の人気が高まっています。世界一HDDを買っている(と思われる)企業が採用する位ですから。

私の知る限り、こんな所です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

Sumsung製のHDDはお勧めしません。


嫌われている理由は2に加え、購入後のサポートが他のメーカーに比べ、良くないからでしょう。

ただ、半導体に関しての品質は一流です。
SSD、メモリの品質は他のメーカーよりも秀でています。

それと、Seagate製HDDもあまり良い品質とは言えないかと。
HDDならWestern Digital 、日立を選んでおいた方が良いです。

IODATA社の外付けHDDがSumsung製HDDだったようで、2度の故障を経験したので、それ以来、Sumsung製HDDを使用した購入も控えています。単に運が悪かっただけかもしれないですが。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/13 03:03
    • good
    • 3

悪評は一日にしてならず。



1~3もありますが・・・

4 その他

サムスンのHDDを内蔵用に採用しているPCメーカーが”ほぼ無い”ことが一番かと。
コストダウンが一番出来るところなのに採用しないというのは”信頼性が無い”ことの証です。

逆に言うと”外付け”としてしか売れないということです。
(割り切れる人間が買うものである.と)

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/13 03:03
    • good
    • 2

3及び4.かな


それだけ数出回っている(搭載数多)->安価から

DELLの評判が目立つのと根本は一緒。
故障率10%として市場に100台と1000台では10台と100台。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 03:03

うーん2じゃないかと思われます。



自分はIBM(HITACHI)、Seagate、Western Digital等使ってきましたが、
初期不良を2回程喰らった事もあって2度と使用してません。

まぁ、今のは知らないけどSamsungがHDDに参入してきた当初は
酷かったのは確かです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!