アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は4年くらい前から不倫していました。
でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に
今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。

8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。
私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。
しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの
一点張りでした。

離れて暮らしてやっと気付いたと。
その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。

認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。

それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。
愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。

私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。
その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、
子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と
いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか?
主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。

自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。
許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に
頑張ってくれるので、信じてみたいです。

でも。対愛人は別です。
誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

第三者が離婚をお勧めしても仕方ありませんね。



誓約書の前にご主人、元愛人の双方にけじめとして慰謝料請求はいかがですか?
復縁はご主人が希望している事でしょう。そのぐらいの誠意は見せるべきではないでしょうか?
その女性とは縁が切れても再犯の可能性があるのですからお灸は据えておかれておいた方が良いと思います。

誓約書については生まれてくる子供が成人するまでは
全く関わらない訳にはいかないでしょうしどこまでが法的効力を持つかわかりかねます。
今依頼されている弁護士さんにアドバイスを頂きながら作成されるのが1番かと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


やめておいたほうがいいですよ~その男!
同じようによりを戻し、また裏切られて泣いている女性は残念ながら、ごまんといます…。そりゃ許してもらうためには一時的になんでもしますよ、あなたのいうことも聞くし。ただ、そこで見極めれるか見極めれないかであなたの女の価値も変わってきます。
一度する奴は何回でもしますよ!
    • good
    • 0

これは誓約書どうのこうのという問題ではないのでは?と思います。



せっかく再出発を考えている質問者さんに悪いのですが、
ご主人稀に見る裏切り・無責任男じゃないですか?
僕はそう思います。

先ず質問者さんを裏切り浮気、そして追い出し。

どういう経緯で愛人と別れたのかは分かりませんが、
自分の子供に対しても・・・・・・言葉がありません。
ここでも裏切り・無責任。

また質問者さんとやり直しても、裏切られるのがオチですよ。

平気で人を裏切る人は、また平気で裏切る。

また愛人のところに行くのは、時間の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですね、無責任ですね。

でも、そうさせてるのは私です。
子供と会わせる気もさらさらありません。
認知もしなくていいならしたくないのは私の希望です。

この愛人には戻らないとは思いますが、弁護士まではさんでるので。
でもほかに 愛人作る可能性はまたあるでしょうね・・・

最低な男なんです。
でも好きなんで・・・辛いです。

お礼日時:2009/10/12 22:43

>主人が今までになく私の為に頑張ってくれるので、信じてみたいです。



冷静に考えましょう。
ご主人からの意見だけ聞くと、そう感じるかもしれません。
実のところ、ご主人は元愛人に振られたのではないですか?

あなた様を愛しているから別れたのではなく、単にフラれて都合よくよりをもどそうとしているだけじゃないですか。

>気持ちの上では認知する気もないようです。
こんな無責任な男性を心から信頼できますか?

誓約書に「今後会わない」「連絡をとらない」とか記載しても、会えばそれまで。
また、ご主人のほうから会いたがる可能性もあります。
養育費を払う以上、子供に面会する権利がありますからね。

また、親同士でいろろいとりきめても、子供にも権利があります。
一定の年齢の子供が親に会えないようにすることもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛人には振られたのではないんです…
どうやって説明したらいいのかわかりませんが…

無責任な男です。
書き方が悪かったですが、私が全部希望しました。
認知するなと言ったのも私です。
しないといけないのでするだけです。

子供に罪はありませんが… 私は許せないので。

お礼日時:2009/10/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!