海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

11日の日曜日の夜8時半くらいに、川崎駅付近で光る鳥を見ました。
星を眺めていたら、その星の近くに同じくらいの大きさと光具合でくるくると動いてる物体がありました。
何かなと思い、ずっと見ていたら、それは鳥の形をしていました。
しばらく飛び回って、ビルの陰に消えていきました。
夕方なら、鳥に夕陽があたってると考えられますが、もうすっかり夜でした。
月が出ていたか覚えてませんが、月の光があたっていたのでしょうか?

それとついでに聞いていただきたいことがあります。
ずっと前に、これもまた星を眺めていたら、
その星がだんだん大きくなってやがてまた小さくなって消えてしまったことがあります。
自分で勝手に、あれは星が消滅した瞬間だと解釈しているのですが、違うでしょうか?

上記二つの経験について、自分も見たことがあるとか、
ただの思い過ごしとか、お分かりなる方いらっしゃいますでしょうか??

A 回答 (7件)

俺も見ました。



同じ体験した人いないかなって思って

ネットで調べてたらこのページに行き着きました。

この質問に答えるためだけに会員登録しました。


去年夏 夜 絶対回りにそんな明かり照らし出せないだろうってゆー暗い空に


淡く赤く光る大きな翼で飛んでくシルエットでした。

場所は名古屋ドーム前イオンの屋上。

改装工事で深夜2時過ぎくらい。


大きさはジェット飛行機の軽く5倍。


東山動物園の方角に飛んでいきました。


誰も信じてくれないから

ここに吐き出しました。


質問と答えがずれてたらごめんなさい。


でも、ほんとに見たので

似たような体験をした人が日本にいてよかったです。
    • good
    • 3

光る鳥!!!!


私も中学一年生の時に見たことがあります!

私が見たのも夜で、真っ暗な時間帯でした。

その日は曇りだったので、月の光が当たっていたとも考えれません。

そして、少し眺めていると
その光る鳥?巨大な鳥?らしきものは雲のなかに消えてしまいましたが…

私が見たのものは、銀色?のような色をしていて、鳥のように飛んでいて、何匹か集団で飛んでいました。

未だに、あの鳥?が何だったのかはわかりませんが
私と同じような生き物?UFO?を目撃した人がいたことがわかって嬉しいです!
    • good
    • 4

8時~8時半頃はいつも買い物から帰る時間帯。

(仕事が終わるのが7時過ぎなので、休日でも同じ時間帯です)
その道すがらは必ず空を眺めるのが日課ですが、残念ながら気がつきませんでした。
なので、ご覧になったのが本当とも間違いとも言えません。

このほかにも駅周辺なら、東口では大通り沿いに東の空を見る。京急線路沿いに横浜方面を見る、西口なら西口通り沿いに西の空を見る。ラゾーナからミューザ越しの南の空や逆にミューザ側からラゾーナ越しに東京の空など、見ごたえのある空が多いです。
それに川崎区には興味深い屋根の建物が、川崎病院をはじめとして多いですから。

この辺は羽田も近く、飛行機の航路にもなっている上、新聞社や警察などのヘリコプターもよく通過します。
地域に住んでいる方であれば、これらも見慣れているので間違う事はほとんどないとは思います。
あるとすれば個人所有の小型機くらいでしょう。でも取材などのヘリコプター程度の高さであれば、必ず音が聞こえます。

もしご覧になったのが東か東北あたりとすれば、流れ星の可能性もあります。
川崎駅付近で流れ星の観察は東北方面が一番多いようです(なぜか、いつも目撃が、その方面に偏っています)

星の大きさが変わるのは、眼の錯覚の可能性が高いです。
人間の目は距離感がつかめないとき、ジット見ているとそれが様々に動く誤認識をしてしまいます。
よく、円盤の目撃で「回転していた」という証言も実際は単純な点滅だったり、色の変化も実際には同色と言うこともしばしば置きます。

形状も、実際に体験した例では、かなり前、札幌でUFO騒ぎがありました。目撃談では点滅や異常な動きから円盤という事で、TVニュースでも取り上げられていました。
たまたま観光で居た私が望遠レンズで撮影しようとした所、黒いゲイラカイトでした。形も三角で、点滅も異常な動きもしていなかったのです。
もっともあれが帝王ゴア(マグマ大使参照)の宇宙船なら、三角でも間違いはないのですが…(宇宙船が丸や楕円という潜入観念は禁物です)

太陽が消滅する前には火星の近くまで膨張すると言われていますが、そんなに短時間ではないし、例えそれほどの膨張でも肉眼で確認できるかは極めて疑問です。
でも、歴史の中では、科学者も「昼のように明るくなった」という歴史書の記述の中には星の消滅があるとしているので、あながち誤認とも言えないでしょう。

私は宇宙人や円盤を信じてはいますが、目視でそれと確認できる大きさでなければ信用しないと自分に条件をつけているので、肯定も否定もしません。
判らない=UFOだというしかないですね。今度、是非目撃したいものです。
出来ればどちらから、どの方向を見たのか教えて頂ければ幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
東口の大通り沿いの建物から駅に向かって見上げていたので、
北西でしょうか?
たしかに星をじっと見つめると、動いてるように見えることってありますよね。
でも先日のは確かに光る鳥が飛び回ってました。この言葉そのままなんです!!
星の消滅の方は、7、8年前の記憶なのですが今でも鮮明です。
目を疑うくらい大きく膨らんでしぼんでいった感じです。
わからない=UFOというしかないというのはもどかしいですね><

補足日時:2009/10/13 20:51
    • good
    • 2

人間が目視できる範囲であれば、鳥であった可能性は高いです。

質問者さまも鳥だと思ったんですよね。
実際に、夜間に鳥が下界の照明を反射してUFOと誤認されたが、しばらく撮影していて鳥と確認された事例があります。これに類似したケースと思われます。

実際には、鳥をUFOと誤認した事例は飛び抜けて多いのです。9.11がらみで撮影されたとUFOもほとんどがそうでした。

ついでにの方は情報不足で判断できません。

こういうケースでは、断定するのは肯定否定いずれも意味が無いですから、ご注意を。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
照明に反射することもあるんですね。
近くの星と同じ光り方をしていたので、不思議に思ってしまいました・・。

ついでにの方は確かに私の記憶でしかないので、判断できないですよね;
中途半端な質問になってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。

補足日時:2009/10/13 20:53
    • good
    • 0

こんばんは



参考までにですが
http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/
こちらの掲示板にもいろんな方面の目撃情報があるようですが
いかがでしょうか?

この回答への補足

見てみました。こんな掲示板あるんですね~!
同じような目撃情報はなかったですが、参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2009/10/13 20:59
    • good
    • 0

僕はUFOを信じているので UFOの可能性があるとお答えしときます

この回答への補足

こういう類の話は、自分が信じるかどうかで変わるものですね><
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/10/13 21:00
    • good
    • 0

 


私も見ました、あれは鳳凰でしたね。
 

この回答への補足

見たというのは昨日私が見たのを見ていたのですか?
鳳凰って、伝説の鳥ですよね?信じるのですか??私はどうしても何かに反射しているなどの説明がつかないと納得できないのですが…

補足日時:2009/10/12 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!