アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとイギリスに郵便を送りたいのですが、
宛名とか自分の住所をどの位置に書けば良いのか
わかりません。
封筒は日本で使用している普通の封筒でいいのでしょうか。
便箋4枚程度だと料金はいくらぐらいになりますか?

A 回答 (4件)

書き方は下記ページを参考にして下さい。




>>封筒は日本で使用している普通の封筒でいいのでしょうか。

わるくはありませんが、なるべく市販のエアメール封筒を使いましょう。

料金表も下記ページを参考にしてください。

参考URL:http://www.hellonavi.com/foldera/airmail.htm,htt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2003/05/13 02:06

宛名は表の真ん中に書きます。


自分の住所は、左上か、裏に書きます。
ちなみに、左上に書く人を多く見かけますが、私は裏に書きます。
封筒は普通のでもいいし、特別のシマシマの奴を使えば軽いのでたくさん書いて送ることができます。
いずれにしろ、4枚程度なら90円?100円、すいません、忘れましたが、国内より少し高い程度。(日本をずいぶん離れているもので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 02:08

こんばんわ。



私の場合は宛名は右下に書いて自分の住所は左上に
書きます。
封筒は市販のエアーメール用の封筒を使ったり、無地の
封筒を使ったりします。
どちらの場合でも封筒の表にはAIR MAILと言う文字は
入れるようにしています。

料金は110円だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/05/13 02:08

Via Air Mailと書いておけば封筒はなんでもOKです。


赤字でなくても大きな文字でアンダーラインでも引いておけば十分です。
私は昔、世界各地に何通もエアメールの送受信をしていましたが、受け取った封筒はほとんど無地白とか茶ばんだ封筒とかで、赤と青も模様のついたメールの方がむしろ少なかったですよ^^。
料金は、もう20年以上も前のことなので忘れてしまいました。その頃は140円くらいでしたね。
それから、エアメールのほかにシーメールというのもあります。これは船便ですね。エアメールよりも安いのですが届くまでに2週間から3ヶ月ほどかかります。
それと、もう一つ忘れてました。エアメール用の郵便書簡というものもあります。これは封筒と便箋が一緒になっていて、便箋部を内側に織り込んで、周りを糊付けして封書にしちゃうというものです。郵便局で売ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/13 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!