電子書籍の厳選無料作品が豊富!

習い事で、グループで習っているのですが、今まで教えてもらっていたインストラクター(といってもわたしより年下の男性)と急に仲良くなり、会話で、最近彼女と別れたことを聞きました。「この人結構いいなー」って思ってたんで、急に心の中で意識してしまいました。

仲間たちとの集まりが終わってから解散した後、見覚えのない番号から電話がかかってきました。出てみると、そのインストラクターさんでした!一瞬、「やった!」って思ったんですが、「飲み会しよう!」っていう話でした。。。。
「飲み会ってコンパ?」って聞くと、「うん。二人でも三人でも・・・」ですって。。。

一応、「●●さんと話せたら楽しいですけどね!」と気のきいたことを言ってはくれましたが・・・。

「男は何歳から何歳までいけるの?」って具体的に聞かれちゃったし。

これから、(飲み会の件で、休み決まったら)メールでも連絡するようにしようってなりましたが・・・。

急接近したようで、これって、単なるつなぎ役ってことですよねえ。。。??
私はその男性に期待しない方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

広い意味で彼は質問者様もターゲット層に入っているという事じゃないでしょうか・・・?

ちょっと気になる存在だからグループ的な集まりでもっと話せたら良いかも・・・って思っている可能性があると思いますよ。
2人で出かけるにはまだ知らなさ過ぎるし飲み会だったらお酒も入るしお互い友達も居るから気が許せるかもしれないって思っているのでは。

●●さんをつれてきて、と指名があった場合は微妙ですが、そうでないなら楽しみにしても良いかもしれませんよ^^
    • 0

質問者さんに異性としての興味があることは確かでしょうね

案外純粋に恋愛感情があるかもしれません
とはいえ男にとって恋愛感情と性欲は一体化してますので、性欲の面だけを捉えて下心と思われてもどうしようもないです
恋愛感情ナシでも性欲は単独であるのでこれは下心に間違いないですが

>「飲み会ってコンパ?」って聞くと、「うん。二人でも三人でも・・・」ですって。。。

「コンパ?」と聞かれたからそう答えざるを得なかったのかも
本当は二人だけで行きたかったけど、いきなり二人きりは警戒して「コンパ?」=「二人きりではないですよね!」と言われたと思ったのかも

二人の場合でも飲み会と言うことも日常的にあります

質問者さんもまんざらではない様子ですし、過度な期待は禁物ですが、流れや成り行きにまかせてみてもいいと思いますよ
    • 0

貴方との縁をさらに膨らませて行きたいんだよね。

現時点では貴方に特別拘ってはいない。
勿論広い意味での興味の対象の一人ではあると思うけど。
彼は別れたて。焦りがない。
今は新しい風を自分の中に取り入れたい。
それ位の気軽な気持ちでの合コンなんだよ。
その状態での動きはやはり穴埋めになってしまうリスクもある。
貴方が相手を良いなと思ってるなら尚の事惚れた弱みとしてね。
正直期待はしない方が。
彼はもう少しリラックスして構えてるからね。
そこに貴方が意中の~という形で臨んでも中々難しい。
貴方も焦らずに、急接近とか意味を特別に感じようとせずに気軽に交流を楽しんで長い目で仲良くなっていけば良いんじゃない?
    • 0