アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のデジカメは400万画素なのですが、
最高画質を使うと、どの大きさまでの写真なら
キレイに印刷できますか?
印刷は写真屋さんに頼みます。

また、こんなことが出来るよっていうのがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>最高画質を使うと、どの大きさまでの写真なら


キレイに印刷できますか?
印刷用紙でA4版、写真のサイズで言えば四つ切サイズまではきれいに
印刷できる解像度ですね。

デジカメの場合は、撮影してすぐに画像を確認できますから、夜景などの
露出がわかりにくいものも、露出が合わなければ撮り直しができ、結構
うまく撮れます。フィルム感度に相当する感度調節もできるものが
多いので、このあたりの機能をうまく使うと面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A4まで出来るんですか?
なんか自分の取った写真でもそれくらい大きくすると
かっこよく見えそうですね。
な~んんちゃって(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 15:07

ヨドバシカメラなんかのデジカメ写真の


印画紙出力のコーナーには、B5以上に
拡大するなら300万画素以上がお勧めとあります。

 私のは200万画素のニコンのクールピクスと
いうのですが、A4印画紙に焼いてもらいましたが、
別に悪くなかったですよ。

 400万なら結構いけるんじゃないでしょうか?

ちなみに今、お役所関係の写真も
デジカメデータで提出可なんですが、
基準は100万画素以上ということです。

 100万以上あれば、サービスサイズくらい
なら全然普通の写真と差がないということだと
思います。

>キレイに印刷できますか?

 なんかソフト使って、画像補正したときは
気をつけて下さい。パソコンの画面で出ていなかった
色むらみたいのが出たことあります。
 パソコンの表示ドットと写真の印刷
ドットの違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万でもサービス版がOKなんですか?
高い400万のを買ったので、ちょっと悲しいです。。

今はお役所でもデジカメの時代なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!