dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グループウェアのGSMONを、レンタルサーバーのアットサーバーに設置しようと思っているのですが、設定方法がわかりません。パールのパスを書き換えてFTPでのアップロードまではできたのですが、どうしても500 Internal Server Errorが出てしまいます。かなりgoogleで検索したのですが解決できませんでした。どなたかレンタルサーバでの設置経験がございましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>どうしても500 Internal Server Errorが出てしまいます。

このエラーは、ブラウザが吐き出すものなので全く参考になりません。
アットサーバーさんは、エラーログを参照できないのでしょうか。
通常、エラーログを見るのが解決の早道です。

パーミッションだと推測しますが、エラーログを参照できるならばここに書いて下さい。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
管理者画面を色々見てみたのですが、エラーログを参照できる場所は
ありませんでした。
パーミッションに関しては、まず、GSMONの設置で指示されているとおり
cgiのファイルは755で試してみましたがエラーが出たので、
アットサーバーが推奨している750で試しましたがこちらも駄目でした。

*以下実際にエラー表示された内容です********************
500 Internal Server Error
--サーバ内CGIプログラムエラー--
CGIプログラムが正常に実行できませんでした。
CGIプログラムのパーミッション、パスもしくは 文法に誤りがある可能性があります。
テストのcgi(テストとのみ表示させる)は問題なく動いたので
もっと調べてみます。

• 0