アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は時々、ラジオを聴きます。
深夜とか。
テレビとかと違って、
ラジオってなんか自分の世界が広がるかんじがして、
好きです。

ラジオってよくないですか。

A 回答 (5件)

 引っ越ししてテレビが無い状態です。

ラジオが聴けるので聞いています。まえに住んでいたところは室内でまったく聞こえなかったので。

 久しぶりに聞くと良いですね。とにかく話で伝えるのですから話術も必要ですから、パーソナリティが良い味出してます。

 ただ、災害時や台風の時など映像での情報が欲しいのでワンセグでみたりしますが。

 映像だから伝わる。音声だけだから感じられる物も有る。
だからどちらも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>とにかく話で伝えるのですから話術も必要ですから、パーソナリティが良い味出してます。

仰る通りだと思います。


何世紀になっても、ラジオは
なくなってほしくないですね。

お礼日時:2009/10/15 21:18

ご丁寧なお礼を頂きありがとうございます。

No.2です。
アハハ・・・衝撃的でしたか。
冗談のようですが、テレビ局関係者さんにとっては笑えない話でしょう?
yume0001さんもそう思いますか?(笑)私もNHKだけで良い・・・

私の様に「テレビ見なくてもいい」て言われる方は少ないかも知れませんが、
昨今「テレビ視聴者数減少」「視聴時間減少」「若者のテレビ離れ」「民放視聴率NHKに敗北」などの記事見出しが目立つ事久しく、番組成作に苦慮している様子のなですが、テレビ離れは進む一方(NHKは今のところ一人勝ち)。
奇しくもここへ来てテレビ放送デジタル化だもの。新しいテレビの購入に踏み切らない人は居ると思います。全体数に対する割合は微々たるものであるとしても、さらなる「視聴者数減少」は免れないと思うのですョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度どうもありがとうございました。

今は、ネットとかもあるし
TV離れが進んでるのかもしれないですね。

ほんと、どのチャンネルつけても、同じような芸能人が
出てますよね。
もっといい番組作って欲しいと思います。

お礼日時:2009/10/15 21:14

良いですね。


職人さんのような手仕事をしてる人とか、営業で車移動の多い人なんか、よく聴いてますよね。
私はパソコンも携帯もない時代に学生してたので、勉強や宿題しながら深夜放送をよく聴いた世代です。
好きなパーソナリティや番組もありました。

視覚に訴えず耳だけで聴くわけなので、想像力や経験値で人それぞれの世界が広がるのがラジオの魅力だと思います。
テレビの垂れ流しの情報よりずっと良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>職人さんのような手仕事をしてる人とか、営業で車移動の多い人なんか、よく聴いてますよね。

そうなんですねー。
あと、トラックの運ちゃんとかもですよね!(^^)

やっぱ、深夜放送は学生の強い味方ですよね!

ほんと、想像力が働きますよね!
好きなパーソナリティとか、番組って…ありますよね!

お礼日時:2009/10/15 03:09

良いですよね!!私もラジオ好きです!



あぁ。驚いた。
タイトル「ラジオってよくないですか。」が
「ラジオって悪いですか?」の意に初めは読めました。

テレビは煩わしく思う事が多いものです。
「視覚」と「聴覚」を両方奪われるからでしょうか、それに、
昨今のテレビ番組はどれも押し並べた様ないわゆるバラエティー番組
出てくる芸人も似たり寄ったりでツマラナイ。
ツマラナイからチャンネルを回してもまた同じ。
もう、私の偏見も入ってるかも知れませんが
ニュース番組すら「バラエティー番組化」していて見苦しいし。

テレビにも良い番組も確かにあると思うのですが
ラジオですと「笑いの押し売り」みたいな所がなくて安心して聞いていられます。
私はラジオって良いと思います。

蛇足ですが
よけいな心配をしてしまいます。
西暦2011年7月アナログ放送が終わったとき、
買い換えてまで「テレビを見たい」と思う人がどれだけ残るであろう。
私はこの際テレビはなくても良いと思う。
yume0001さんはどうですか?

この回答への補足

スイマセン…^^;
「この回答へのお礼」の後に
書いてマス…。
お礼に書き忘れたのですが、
地デジになった際の、
>私はこの際テレビはなくても良いと思う。

ですが…。
結構衝撃的なご意見ですが、^^;
いや、案外そうかもしれないですネ!
NHKぐらいでいいカナ…。

補足日時:2009/10/15 04:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと、質問文の書き方おかしかったですね…。(^_^;)


ラジオいいですよね!(^^)

TVについてのご意見は、
waticoさんと全く同意見ですねー。
たしかに、ニュース番組さえ最近は、「バラエティー番組化」してる…。(^_^;)

なんでなのでしょうかね‥?
ラジオは「テロップ」とかないから、「押し売り」にならないんでしょうかねー。

私は特に、ラジオの中でも
落ち着いて聴けるようなものが好きなのですが、
(パーソナリティが一人でしゃべるようなもの。)

でも、ラジオの番組によっては、
出演者が数人いたり、お笑い芸人がパーソナリティとかだと、
やっぱちょっとうるさいかも‥(^_^;)


でも、ラジオって想像力が広がりますよね!
特に深夜とかだと、なんか不思議~なかんじ☆

これからも、お互い愛聴していきましょう!(^O^)/

お礼日時:2009/10/15 02:58

私も聞きますよ。


普段は知らなくて良いことも耳にすることがあるのでチョッとした雑学も身に付くし。
また、何となーくですが夜を肌で感じるのはラジオの方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いいですよね!

TVとかとは違い、
なんか、1対1の関係っていうか…。

夜を肌で感じるって…
そうかもしれないです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!