アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ower Director 8で結婚披露宴で流すDVDを作成しています。

動画は無し、写真のスライドショー50枚弱(トランジット無し・動画は使用せず)+BGMで3分程度の作品です。

スライドを背景に披露宴出席者名前をスタッフロールのような形で(下から上へ、日本語で150行くらいあります)字幕を流そうとしているのですが、作成したファイルを保存しようとすると、PowerDirector8が落ちてしまい、保存ができません。また、DVD書き出しのメニューに移ろうとしても同じく落ちてしまいます。ちなみに、作成したファイルをプレビューすることはできます。

PC概略は以下の通りです。
OS:Windows XP
CPU:インテルCeleron(R) M プロセッサ 360J (1.4GHz)
メモリ:2GB
HD:250GB

解決方法が御座いましたらご教示ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

CPUのスペックが足りません。


公式サイトのCPUの欄には「Intel Pentium 4 (2.4 Ghz)」とあります。
これ以上でないと処理が重すぎて
レンダリング時などに落ちる可能性も高くなりますし、
たとえメーカーに「動きが悪い」といっても
「動作保証外になるのでなんとも」と言われてしまいます。

PowerDirectorで文字をはずして書き出しがもし出来るのなら
文字を別ソフトでつけて保存するのも手かもしれませんね。
タイトルだけならムービーメーカーやNiVEで入れられると思いますし。
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1576.h …

ちなみに自分はPentimuMの1.2GHzでVideoStudioで動画編集もしてますけど
全然落ちません。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
動作環境の要件を見落としておりました・・・。
幸い、エンドロールを使う以外では問題がありませんのでそれ以外の方法を考えます。

アドバイスも頂き有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!