一回も披露したことのない豆知識

偏差値20代の人が必死に勉強をして(東大、弁護士)になった、あるいは、合格したといった本を紹介して下さい。


要は、馬鹿が勉強を1から頑張って人生大逆転したって本です。

ドラゴン桜以外でお願いします。

A 回答 (4件)

探したらこれだけ見つかりました。


興味のあるものがございましたらぜひに。

*受験のシンデレラ (小学館文庫)
フィクションですが、大学入試についていくつか著書を出されている
和田秀樹さんが作られた映画の原作?ノベライズ?本です。
高校中退→水商売デビュー??という人生の不遇にあった少女が
受験のカリスマに出会って東大に入学するまで。

*オール1の落ちこぼれ、教師になる (角川書店)
宮本 延春 (著)
オール1で中卒、いじめられっ子だった著者が
皆に慕われる教師になるまで。

*ヤンキー、弁護士になる (講談社)
金崎 浩之 (著)
レビューは賛否両論でしたが・・。
暴走族幹部から弁護士になった著者の本。
    • good
    • 0

1です。



大平みつよさんの 「だからあなたもいきぬいて」

結構有名です。
    • good
    • 0

暴走族の特攻隊長から代ゼミの名物講師になった


「吉野敬介」氏はいかがでしょう? 
偏差値25から86になったそうな。
http://www.yoshino-juku.jp/prof.html
http://www.yoshinokeisuke.jp/prof.html
http://www.kouenirai.com/profile/2638.htm
    • good
    • 0

うろ覚えで違うかもしれませんが



東大コーチという本だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!