性格いい人が優勝

槍ヶ岳、駒ヶ岳、月山、御岳山、等日本の山の名前には、「岳」と「山」の2通りがありますが、何か基準のようなものがあるのですか?

A 回答 (2件)

以外と難しい様です。


参考にどうぞ。
http://www.j-real.com/honmakaina/R8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
変な質問かと思いつつメールしたのですが、私と同じようなことを
思っている人がいたんだと、少し嬉しくなりました。

お礼日時:2009/10/16 21:10

特に基準はないようです。



イメージ的には
山はなだらかな山
岳は急峻な山を想起すればよろしいのではないでしょうか。
岳は岩山でもいいですね。

いくつかの例外を除けば、当たらずとも
遠からずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!