プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一つ下の彼女と付き合っています。
今年の僕は就活が忙しく氷河期と耳にしていたので不安でいっぱいでした。
とにかく就活に専念しようと彼女ともデートせずに公務員と並行して民間にも手を出しまくりました。
彼女に不安を与えたくないので連絡も取らずにいました。
なんとか内定を得ることができ彼女と連絡を取ったら放置していたことについて激昂していました。
とにかく不安を与えたくなかったことなどを話して謝って事なきを得たんですが、その後は彼女は「○○で忙しいから」と就活祝いもしてくれず誕生日にも会えない。
更にメールも返信しないこともあり、あっちが急にメールのやりとりを断つときもありました。
だから別れを提案したら「自分勝手だ」と言われ別れ話は破棄。
その後は彼女も気遣ってかデートの誘いをしてくるもライブ見に行くからドタキャン。
その後一回デートしたんですが、以前から相変わらず僕が全てお金を出しています。(僕が言わないのが悪いんですが、気づけよって気持ちもあります)

そして久々に連絡あったと思ったらお金を貸してほしいとのこと。(大学生でちょっと高いかなって値段)
理由を聞くと「深い事情があり心配かけたくないので、どうしても言えない」との趣旨で、怪しいと思い共通の友人に聞いたら某歌手のアルバム代が欲しいからと・・・まぁこんなことだろうと思いました。
ちなみに彼女は実家暮らしでバイトもしています。


まだ就活のことは知らないとはいえ、一方的に責め(連絡すら取らなかった私も悪いのですが)られて、ねぎらいの言葉も無し。
その後は頑張って連絡取ろうとしても無視するわドタキャンするわ
デートプランも全て僕でお金も全て僕。彼女の意見といったら休憩くらい。

最後の駄目押しが騙してまでお金を借りようとしていたので、完全に彼女への熱は冷めてしまいお別れメールをおくりました。

「そっちの独断で別れるとか言うな」的な返信が来たのですが。もうどうでもいいのでメールも電話も無視しています。


私のやり方は酷いでしょうか?思い出しただけでも腹が立つのですが、みなさんはどう思いますか?

皆さんの意見がどうしても聞いてみたいのです。

読みにくい駄文失礼しました。

A 回答 (7件)

私も他の回答者さんと同じく、


心配をかけたくなくて連絡を取らない
の意味が、私があなたの彼女さんだったら、
全く理解できないと思います。寧ろ怪しむ。

放置は、ある程度絆が深い関係にならないと、
女性は傷つきやすいのですよ。

私は何度も何度も傷つきました。
最近別れたのですが、まだ彼は気づいてませんでした。

妙なメールや電話のとき、本当は甘えたかった。寂しかったんだよ。
って言ったら、わかるときもあったけど、どうすればいいかわからないし、どうにもできなかったって。
その上、何も傷ついてないでしょ?って言われて。

彼は私のこと好きなのに、全くわかってないなって思いました。

これから、好きな人、本当に大切な人が出来たら、
好きだからって一方的に表現するだけじゃなくって、

相手をわかろうとしてあげてください。
相手より、自分の気持ちのほうが明らかに大きくても、

相手をわかろうとする、その心が伝われば、
彼女が寂しくて甘えたいときに
その気持ちに応えられなくても、わかってくれるだけでも、
嬉しいし、安心するものです。

連絡も、愛情があるのなら、長くなくて多くなくて結構です。
愛情のこもった優しさのある連絡をちょっとだけでも、
してくれたら、そっちのほうが、心配せずに、寧ろ応援したくなるものですよ^^

ちなみに、あなたが酷いかどうか。
んー・・キッカケを作ったのはあなたかもしれませんね。
誤りましたか?
彼女は悲しくて泣いてたと思います。
彼女がその後することは、単なる仕返しみたいなもんかな。。
まだ大人じゃないから、そうしちゃうんだと思います。

金銭の貸し借りはよくないですが。わからないこともないですね。
でも、別れるという判断は、悪くはないと思います。
    • good
    • 1

私は女性ですが、彼女に不安を与えたくなくて連絡を


取らなかったというのが理解できません。
連絡しても時間も無くイライラした自分を見せてしま
うからですか?
女性としてはそれも含めて言って欲しいと思います。
質問者さんは「言わなくても状況を見ればわかるだろ
う」と思ったかもしれないけど、彼女にしてみたら
「言ってくれないと不安になるじゃない」という感じ
だったんだと思います。
別れまでのくだりは彼女からの嫌がらせでしょうね。
それは彼女が大人気なかったと思います。
どっちもどっちだと思います。
    • good
    • 0

あなたがまずかったのは、



>彼女に不安を与えたくないので連絡も取らずにいました。

この一点じゃないでしょうか。文章だけを見る限り。
女性ってこういう男性の気持ちが理解できないものなんです。悩みがあったら話すし楽しいことや苦しいことがあっても話し、感情を共有しあいたいのが女性に多いですが、男性って女性に弱みを見せることを嫌う人が多いですよね。
だから、そこにすれ違いが生まれてきたりするようです。
あなたからの連絡が途絶えたことで、彼女にも思うところがあったのは間違いないでしょう。

向こうがメールを断ったりしていたのは仕返しかな?

しかし、お金のことに関しては……私でも冷めるでしょうね。
というか、そこは冷めなければならないポイントかもしれません。
お金の使い方ってわかりやすく性格が出ます。

ただ、付き合うときもお別れのときも、基本的に会って話をしてけじめをつけることのほうがいいと私は考えています。
別れたい側にはとっても面倒でしょうが、いままで付き合ってきた縁もありますし、どこか人目のある喫茶店などで(第三者の目があるほうが感情的になりにくい)きちんと話をした方がいいかとは思います。
    • good
    • 0

そんなクズ女捨ててしまえ



社会に出ればもっといい女いるから

ポイポイ~
    • good
    • 0

オールok。



新社会人になれば、モット、モット、連絡が取れない、デートも都合がつかない。

職場によっては、ドタキャンの繰り返しということはありです。

お金の件でもめるというのはすでに、彼女としての良識を持ってないので、このまま放置で良策です。
財布代わりにするのは身勝手その1です。

【「そっちの独断で別れるとか言うな」的な返信が来たのですが】
本来それでまったく問題ないことです。
ダッテ、法律上の縛りがあるわけでも何でもないわけで。

恋情の喪失、信頼の喪失は、関係性の喪失です。

つまり、モウ、赤の他人だとはっきりで、良いのでは?
    • good
    • 0

就活お疲れ様です。

大変だったかと思います。

私もまだ大学生ですが、お互いがお互いを考えているようで、実は自分の事しか考えてないように感じました。


質問者さんが「不安にさせたくないから」と連絡をしなかったのは、女の子の立場からすると間違ってます。
連絡が来なくなる方が、よっぽど心配で不安になります。
あなたは、彼女さんから何も連絡がなくても平気ですか?
極端な話、彼女さんが入院して、でも彼女さんは「彼に心配かけたくないから」って連絡をくれなかったら、あなたは不安になりませんか?
全て終わった後で『大変だった』と知ったら、自分は除け者にされてたみたいで悲しくないですか?
本当に極端ですが、それと同じです。

私にも彼氏がいますが、つらいならつらいと、忙しいなら忙しいと、正直に言ってほしいです。
確かに心配にはなるけど「放置されてる…」と不安にはならないし、「頑張って」と言ってあげたいです。
好きな人には、何でも力になってあげたいです。


でも、就活の件を除くと、彼女さんも彼女さんだとは思います。
デート代は、お互い学生なら尚更、お互い出し合うべきです。
それは彼女さんに言って良いと思います。
俺は金づるじゃないんだぞ、と。


押しつけは駄目だと思いますが、我慢もしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

まだお互いが若く感じます。


読んでいる限りどっちもどっちだと思います。
行き違いやすれ違いが多いですね。
それでもたぶんあなたのことを好きなんでしょう。

恋愛の一つの通過儀式を越したように思うので、
今回の反省点を考え、次の恋を成就させてはいかがでしょうか。
就活お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
僕も彼女も恋愛経験は乏しかったです。
でもいい経験になったので次に恋愛する機会があれば活かしたいです。

お礼日時:2009/10/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A