プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office 2008 for Macを使っていますが、ネットで文章テンプレートを使うにはどうすればよいのでしょうか? オペレーティング システムが要件を満たしていません とエラーが出てしまいます。

A 回答 (3件)

何度もすみません。

顔から、火が出る思いです。

警告メッセージ「オペレーティング システムが要件を満たしていません」の
下の方に、No.2の写真のようなヒントがでているはずです。

そこには、次の様に記載されています。

このテンプレートを手動でダウンロードするには、次の手順を実行します。

下の [今すぐダウンロード] をクリックします。
[ファイルのダウンロード] ダイアログ ボックスで、[保存] をクリックします。
圧縮ファイル (.CAB) を保存するフォルダを選択し、[保存] をクリックします。
圧縮ファイルを保存したフォルダを開き、圧縮ファイルをダブルクリックします。
次のいずれかの方法を使用して、圧縮ファイルからテンプレートを抽出します。
圧縮ファイルが WinZip® またはその他の解凍プログラムで開いた場合は、そのプログ
ラムを使用して圧縮ファイルからテンプレートを抽出します。ファイルの抽出が完了
したら、テンプレートをダブルクリックすると、このテンプレートの対象プログラム
内でテンプレートを開くことができます。
圧縮ファイルが通常のウィンドウで開いた場合は、テンプレート ファイルをダブルク
リックし、テンプレートを保存するフォルダを選択してから、[抽出] をクリックしま
す。解凍したテンプレートを保存したフォルダに移動し、テンプレートをダブルクリッ
クして開きます。

ダウンロードを開始します。指示が表示されたら、ファイルをディスクに保存してく
ださい。

--
私も、警告が出ましたが「手動でダウロード」することで、何とかいけました。

本当に、何回もすみませんでした。
    • 0

No.1です。

(連続、申し訳ありません)

間違っていました。すみません。
「Microsoft Office 200」の回答画像2
    • 0

こんにちは

もしかして、PowerPointが引っかかっている?
PowerPointが、必要なテンプレートなのではないでしょうか?

PowerPointお持ちなら、すみません。聞き流してください。
    • 0