アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変強力な動画変換ソフトで、便利なのですが、ちょっと問題があります。

[setup exe]のショートカットをデスクトップに貼り付けて、毎回これをクリックして
開くのですが、その度に「新しいソフトと置き換えますか?」と聞いてきます。
「はい」とする必要もないので、「いいえ」とするのですが、それから
next→agree→install・・・と結構時間がかかります。
途中でキャンセルすることも出来ません。

大抵のソフトは、ショートカットのクリックで、一発で作業画面が開くのではないかと
思うのですが、こんなソフトもあるのですか?

このソフトをもっと素早く展開することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>[setup exe]のショートカットをデスクトップに貼り付けて

この時点で間違い。
毎回、セットアップをしてるんだから。

インストールしたフォルダにある
 XMedia Recode.exe
のショートカットを作成して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。(^_^;)

読み方が足りませんでした。

setup.exe(実際にはXMediaRecode****_setup.exeだと思いますが)は、XMeidaRecodeをインストールする為のプログラムです。

setup.exeはインストールが終わったらいらない物なので、ごみ箱に捨てるなりすれば良いのです。なので、毎回起動させる必要もないのです。

インストールが終わると、別にデスクトップにXMediaRecodeのショートカットが出現してると思います。そちらはXMediaRecode本体を起動するためのショートカットなので、XMediaRecodeを実行する際はそのショートカットをダブルクリックしてください。

そのショートカットが見あたらないという場合は、ショートカットを削除してしまっていると思われるので、スタートメニューから探します。
Vistaだとスタートメニュー→XMedia Recodeとあるはずです。
「XMediaRecodeというソフト(使」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

読み方が足りませんでした。(-_-;)

丁寧に画像まで貼り付けていただいて、違いがよくわかりました。