電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

水道の配管で「HIバルブソケット13」http://item.rakuten.co.jp/upb-houseup/hivs13/このような部品がありますが、
オス側だけねじ山がありますがメス側もねじ山が
付いてる部品はありますでしょうか?
ネット検索で探す事出来なくてこちらの質問になりました。

皆様よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

それであれば、これはどうでしょうか。

持ち出しソケット(ザルボ)といいます。長さはいろいろあります。ただし、HIVPではこのような物はありません。
   http://webshop-saburo.ocnk.net/product/1057

この回答への補足

回答くださり真にありがとうございます。
私がやろうとしてる事は特殊な事例なのですね。

このような部品があるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

補足日時:2009/10/17 14:02
    • good
    • 0

No.2です。


>既存の蛇口を取り付けてある側のメスねじ山が調子悪いので

ネジ山の具合が悪い物に、新たな継ぎ手を足しても意味がありません。
現在の物に、シールテープを多めに巻いて静かに締めると有る程度使い物になるかも知れません。
http://nitiyoudaiku.iinaa.net/siruteepumakikata. …
シールテープはホームセンターに売っています。
それでも駄目な場合は、元の方を取り替えるしか有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
シールテープの件実行してみたのですが
好くありませんでしたので
壁壊して元を修理したいと思います。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 21:27

Q 既存の蛇口を取り付けてある側のメスねじ山が調子悪いので


A であれば次に何をねじ込んでも結果は一緒です
壁を壊してでも、その「山がバカになった継手」を交換するのが本筋です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
やはりそうですね!!元を交換しない限り
同じことの繰り返しになりますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 14:31

給水栓用ソケットが有ります。


http://www.monotaro.com/p/0660/0422/
その他の部品。
http://www.monotaro.com/c/055/313/

しかし、普通の塩ビ管同士をつなぐので有れば、ネジを切ってある必用がないので、通常のストレートなソケットで間に合うはずです。
バルブソケットは、名前のように金属製のバルブをつなぐ目的ですから、バルブソケットと給水ソケットをつなぐ理由が見つかりません。

この回答への補足

早々の回答まことにありがとうございます。
既存の蛇口を取り付けてある側のメスねじ山が
調子悪いのでこの部品で代用できないかと思い質問させていただきました。

補足日時:2009/10/17 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足ですね、申し訳ございません。
ひとつの部品のオス側メス側にねじ山が付いてる
部品を探しています。

お礼日時:2009/10/17 13:44

http://www.hishipipe.com/pdf/shiyouzu/C140460701 …
ただしメスネジはテーパーネジではなく並行ネジになりますのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さり真にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/17 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!