プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/qa5262087.html で質問したものです。

結局、その相手とは、1回しか体の関係を持ちませんでした。
それ以降、体の関係を持つことを、彼が拒否をしています。
私と、彼氏彼女の様な関係になると、元カノへの思いが強くなってしまう、と話します。
私も、彼の気持ちを聞くたびに、泣き出してしまいました。

自分の中で、現在の気持ちを整理しています。
私も、その相手を、9年間付き合っていた彼氏と重ね合わせていており、相手そのものへの「好き」がはっきりみえない、ということに、気づきました。
ただ、その相手の私への拒否が、私の元カレにされているみたいで、つらいのだと。
そして、ただ、自分がさみしかったから、自分が失ったのもを埋め合わせるために、その相手への「好き」になってしまって、楽になりたかったのだと、いうことに気付きました。
実際、その相手のことで泣くたびに、私は、必ず、9年間付き合っていた男性に謝っていました。

もしかしたら、初めは、お互いに、好意があったのかもしれません。
けれども、私の自分勝手な言動が、その相手を振り回し、好意そのものを壊してしまったような気がします。
とても反省しており、申し訳なく思っています。
もしかしたら、その相手に嫌われてしまったかも、とさえ思います。

このまま、こちらから連絡をとらない、ということもいったのですが、
その相手からは「連絡を取らないことでいいのか?」と言われてしまいました。私も、連絡をとらないように頑張っていたのですが、とうとうつらくなって、連絡を取るようになりました。
今は、頻繁に、連絡をとらず、相手からの動きに合わせています。
ただ、連絡を取っているうちに、向こうから「今度食事でも」と言われ、約束するのですが、少し憂鬱になります。ひどい時には、仕事に集中できなくなります。

今まで、傷つけてしまった分だけ、そして、私にいろいろ気付かせてくれた分だけ、その相手には、幸せになってほしいと思うのです。

でも、まだ、何か、うつうつとしています。

一体、私は何をしたらいいでしょうか。
私は、一生、この罪や傷を背負っていくべきなのでしょうか。
それとも、いつ、どうやったら、今を乗り越えるのでしょうか。

また、その相手と同じ立場になったことのある男性の方からも、コメントをいただきたいと思います。
長文、乱文にて、失礼します。

A 回答 (1件)

当方男です

質問者さんのが彼のことが好きなのであれば
気持ちをぶつけていっていいと思いますよ。

体の関係云々より、素直に付き合っていけばいいと思います

結果が良く出るか悪く出るかはわかりませんが

兎に角、一歩お互い進まないと悪いままで

時間だけが過ぎてしまうと思います。

少しずつですが心は変わったり修復したりはすると思います。

頑張ってください
    • 0