プロが教えるわが家の防犯対策術!

やったことはありませんが、プログラミングに興味がありまして、趣味で始めたいと考えています。そこで、まずはゲームのプログラミングをやってみようと思っています。
初心者がとりかかるには、どのようなゲーム(アクションとか)がやりやすいでしょうか。
また、そのゲームにはどのプログラミング言語が適切ですか。
他にも、プログラミングを始める際に学んだほうがよいこと等がありましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

> プログラミングを始める際に学んだほうがよいこと等がありましたら



初心者であるなら尚のこと、
他人に訊くのではなく自ら調べる姿勢を持つのが良いと思います。

この回答への補足

もちろんいろいろ調べてみていますが、経験者の方の意見も参考にしたいと思いまして、質問させていただきました。

補足日時:2009/10/18 03:07
    • good
    • 0

テーブルゲーム、特にカードゲームから始めると良いでしょう



例:
 ブラックジャック
 ポーカー

ゲームを通してプログラミングの基本を学ぶことができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/10/18 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!