アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webからコピーしてワードに貼り付けたのですが
A4で1ページと2ページ目の約半分までになったものを
印刷されるときに
A4で1ページにまとめる方法教えて下さい。
2枚印刷されるのを1ページにまとめて
印刷したい。
2ページ目で横にあるバーを上にずらしたのですが
あと2ページ目の3行分ほど残ってしまい1ページに繰り上がらないのです。

す。

A 回答 (5件)

データが文字だけならば、全体のフォントを少し小さくすれば良いと思いますが、そんな単純な問題ではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

データは文字だけなんですけど
文字を10ptにしてもだめでした。
行間間隔を詰める方法がいまいちわかりません。
あと一番上の余白を詰めたい。
あまりくわしくないので
教えてもらえますか?

お礼日時:2003/05/02 21:22

書式設定で上下の余白を小さくして下さい。


左右の余白を小さくして下さい。
行間・文字間を狭くして下さい。
フォントサイズを小さくして下さい。

若しくは、用紙サイズをB4にして、印刷時にA4に縮小して印刷して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
上の余白を出来る限り少なくして
行間隔を詰めて
1ページにしたいのです。

>若しくは、用紙サイズをB4にして、印刷時にA4に縮小して印刷して下さい。
B4設定がないプリンタなので無理です。

>書式設定で上下の余白を小さくして下さい。

書式設定がどこにあるのかわからないんです。

>行間・文字間を狭くして下さい。
どうやってすればいいのかわからないのです。

>フォントサイズを小さくして下さい。
最低の8ptにしましたが1ページにおさまりません。
10ptでいきたいです。

教えてください。





教えてください。

補足日時:2003/05/02 22:14
    • good
    • 0

ページ設定で、文字数や行数や余白やヘッダー、フッターを調整するのが良いと思います。


メニューバーの「ファイル」から「ページ設定」できます。
その他の方法としては縮小印刷ソフトを使って、2ページの文書を1ページに印刷する方法があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se234 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se234 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページ設定で余白と行間設定をどうしていいのか
わかりません。
例えば
上の余白を1cmにしたいときは、
ページ設定から余白をクリック
ヘッダー0でいいのでしょうか?
次に
行間を狭くしたいときは
文字数と行数をクリック
行数だけを指定するにチェックし
行数をいくつにすればいいのか
わかりません。

上の余白を出来る限り少なくして
行間隔を詰めて
1ページにしたいのです。
教えてくれますか?

お礼日時:2003/05/02 22:13

2ページのワードの文章で、他の回答者さんがお答えになった微調整でも追いつかないような場合について。



ファイル→印刷→プロパティ→ページレイアウトタブ→割り付け印刷にチェック

すると、A4の紙の左右に1・2ページが縮小されて印刷されます。字は小さくなりますが、目が良いならばお試しあれ。結構読めるもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証明書関係なんで2分割はちょっと。。。。。
でもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 21:55

行間を詰める方法です。


まず、Ctrl+Aをおして、文書全体を選択状態にします。
書式→段落...を開くと、その中の「間隔」というところに、「行間」という項目があると思います。
今は「1行」となっていると思いますが、これを「固定」にします。
その横の「間隔:」という窓に「12pt」などの数字が現れると思います。これを小さくしてゆけば、文書全体の行間を詰めることができます。
試行錯誤で1ページに収まり、読みにくくない程度にすれば良いと思います。

(思います、思いますと繰り返していますが、今現在、マッキントッシュのWord2001を見ながらの回答ですので、Windows の Word とはメニュー構成やメニューの内容が異なっている可能性があります。似たような機能を捜してみてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
説明よくわかりました。
調整しても1ページに収まりませんでした。
色々やってみたところ
コピーしたいHPを開き
ファイル→Maicrosoft for windowsの編集
だけでばっちりおさまりました。解決です。
gooのHPでは
ファイルの中にMaicrosoft for windowsの編集
は入ってませんでした。
HPによってだと思いました。
あと
Wordでは形式を選択してコピーにしたとき
HTML形式以外のものを選択すると
1ページにおさまりましたが
「クリップボードの内容を書式情報を持っていないテキストとして挿入します」
となり
全部をコピーしたいのに
文字だけがコピーされ
下線部がコピーされませんでした。
行間を詰めたいという質問に対して
わかりやすい再回答してくれてありがとうございます。
今後役にたつ、機能を知ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!