以前、母の癌の手術成功を祈願したお守りを母に渡したのですが、その後手術は無事に成功し、
今度は癌の再発が起こらないように再びお守りを渡したいと考えているのですが、どちらも「病気平癒」で宜しいのでしょうか?。
それと、手術の祈願をしたお守りは「納札所」に預ければいいのでしょうか?。

来週中には石切さんに向かいたいと思っていますので、どなたかご存じの方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先ほどコメントしたものです。



病気の治癒を願うということですので、心願成就でも場違いということは無いと思います。
身体健全につきましても、おかしいことはないはずです。
色々な形や色などもありますし、その辺りはお母様の好みのものを差し上げるというのはどうでしょうか?
同じ神社でお分かちしていただいたお守りであれば、神様同士が喧嘩するということも無いらしいので、何体か差し上げるのもいいと思います。
実際に神社にお参りしたときに巫女さんや神主さんに相談すれば、きっと相応しいお守りを教えてくれるはずです。

お母様の健康をお祈りしております。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳御座いません。

先日石切さんに参ってきました。
お守りも数種類選び、祈願もしてきました。

暖かいお言葉ありがとう御座いました^^。

お礼日時:2009/10/29 03:28

神社でバイトしていたことがあるのですが、今ある健康を維持するのであれば、健康のお守りがいいかと思います。


病気平癒のお守りはこれから手術を行う方や、闘病中の方に差し上げるのをお勧めしていました。
ただ、あまり拘らずに、福守りなど無難なところでもいいように思います。
大事なのはその人を思う気持ちです。

古いお守りは神社内に納札所に納めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座いました^^。

手術は終わりましたが、まだ健康とは言い難いです><。
手術後に再び抗癌剤治療と放射線治療をしたので、今は副作用で少ししんどいみたいです><。
でも、取りあえず5年再発にはなって欲しくないので「病気平癒」と思ったのですが、他の方が良いのでしょうか?。
「身体健全」や「心願成就」は場違いでしょうか?。

お礼日時:2009/10/18 22:25

どちらも病気平癒で良いと思いますよ。


込める気持ちはその時々で違うもの。
その気持ちさえ込めて渡したらちゃんとその力はお母さんに届きますから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「病気平癒」のお守りで再び祈願したいと思います^^。
ありがとうございました!!。

お礼日時:2009/10/18 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病気の方にお守りは非常識ですか?

知り合いが長くかかる病気になり入院しております。
お見舞いに神社かお寺で御守りを購入して渡そうか考えてますが、
病気前ならいざしらず、病気になってから渡すのは相手に失礼でしょうか?

もし渡しても大丈夫でしたら、どんな祈願の御守りがよいのでしょうか?
(健康祈願、厄除など・・・)

Aベストアンサー

私は、治らない癌に冒されて居ます。
しかし、子供が毎年新年に成ると神社でお祓いを受けて、病気平癒や癌封じのお守りやお札を持って来てくれます。
治らないことが解って居ても、とても嬉しくひょっとして少しでも効果が有るのではないかと、わずかな期待を込めてお守りは身に着け、お札は神棚に祭って毎朝お祈りして居ます。

たぶんですが、ご質問者様のお知り合いも決して悪い気持ちには成らないと、私は思います。
なお、お守りもお札も病気が治る事を願って「病気平癒」が良いと思います。

Q病気に効く有名な神社を教えてください。

はじめまして。
よろしくお願いします。

私は20代半ばの女性です。
母が近日、リスクの高い手術をします…。
娘の私、毎日が不安でいっぱいです。きっと、母の方が不安で苦しいのだと思いますが…。


神頼みになってしまいますが、神社のお守りを母に渡したいと思ってます。
病気に効く有名な神社を教えていただきたいです!!

私は東京都下に住んでいます。
場所が少し遠くても、母の手術が成功して元気に帰ってこれるなら、どこまででも行くつもりです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結論を先に書きます。
病気平癒は神社でも密教系寺院でも(その他でも)出来ます。
基本的に祈願をかけるなら、申し込みをし、費用を出し、昇殿、或いは祈祷殿に上がって祈祷。祓いを受け、護符を頂かなければなりません。これが正式な祈願です。
これ以外には“お百度参り”という方法があります。
これは昔昇殿祈願などを受けるだけの費用がなかった人や、正式祈願以上にご利益を得たいと思った人が行なう祈願法で、毎日一定期間、お百度を踏む必要があります。
神社や寺に行ってチョコチョコッと参拝してお守りを貰ったからOKなんていうのは嘘ですから。

ご利益の寺社はどこでもいいんです。
遠くのご利益を求めるようになったのは鉄道会社による商業目的があってのことです。要するに土用の鰻と同じ発想。
身近な氏神様や最低でも毎月通える範囲の寺社で充分です。というか、本来その方がいいんですよ。
貴方が探していて、真っ先に知ったところ、生きたいと思ったところに行って下さい。
東京都下なら山ほどあるはずです。


みなさん昨今のご利益振興と共にパワースポットの流行で、古来の神参りの方法をすっかり忘れているようですね。
「今風の“○○に効く神社”」とか「パワースポットなんていうのは全て商業主義に基づいた嘘ですからね。
そんな話は古来から全くありませんからね。間違わないで下さい。

古来より“○○に効く神社”というものはありました。神社以外にも刺抜き地蔵や○○観音、など仏教系にも多いです。これは確かな事です。
では「今風の」とはどこが違うでしょう。

私達は似非識者(あえてマスコミなどでマナーだとかご利益だとか語っているものをこう呼びます)によって、『神社に行き、礼式に従って二礼二拍手で参拝し、祈願してお守りを頂く』ことでご利益を得られると思っているでしょ。これが根本的な嘘なのです。

この参拝法が確立したのは明治以降です。それまでは各神社ごとに定められたり、そもそも定まってもいなかったりしました、なぜか・・。
答えは簡単です。明治以前は神仏習合で殆どの神社はお寺の管理を受けていました。だから神社だけが独立しているわけじゃないんです。作法なども多くの影響を受け、純粋な神社の作法は完全に絶滅必至だったのです。

いま、盛んに言われている参拝法は言わばご挨拶でしかありません。
そもそも参拝しているのは「拝殿の外」ですよね。これは名主さんの屋敷の門の外で挨拶しているようなものです。そんな日常の「こんにちは」程度の礼儀をうるさく言ってもしょうがないでしょ。
名主さん門の前を通るときには感謝を込めて頭を下げるだけで充分なわけですよ。

では、村人が名主さんにどうしても聞き届けて欲しい願いがあったらどうするでしょう。
村長を立てて名主に面会し、門の中に入って対面して、村長から願いの義を申し上げて頂くというのが正式な方法です。
つまり寺社でも祈願もこれと同じです。この場合村長に当たるのが神主やお坊さんです。
昇殿参拝とか祈祷殿に上がるのは門の中に入るのと同じなのです。

で、祈祷したという証しの護符を頂き、これを守りとする。
また日頃持つ為に小さな携帯用のお守りをいただくのも同じで、通常の参拝をしていただくお守りとは大きな違いがあります。

次にお寺と神社の違いですが
本来神道は自然を受け入れる事に主軸があります。だから生死を含めて受け入れる事が基本です。
これは仏教も同じですが、密教は更に積極的に人の生きる道を求めて、そのために苦難を避ける事を願うようになりました。
だから密教では他の仏教より積極的に病魔退散などの祈願を行なうようになったのです。
病魔を退散していただくのは平穏な生活を送るためではなく、生きて更なる功徳を積む事が前提。つまり、願いが通ったらただ生きるのではなく、善行を行ない、施しを行なうなどをしなければなりません。
とはいえ、「生きている事が自分にとっての“その人の大いなる善行”となります。生きてくれていること自体が私に対するその人の施しです」というのも確かですよね。
それは親が何もしなくても親に感謝する事によって、親の生き様が善行となり親の功徳になる。
それはそのまま子の功徳でもあり、子が感謝する事がそのまま子の善行にもなる。
だから子が親の為に祈る事は素晴らしい事なのです。

神社に行くか、お大師さんやお不動さんなどに行くか。それは貴方の自由です。
全てはご縁ですから、迷う必要もありません。
迷うということは心がいまだ定まっていないという事。集中していないという事なのです。

お元気になられたらお二人でお礼に行って下さい。
つまり、元気になったら本人がお礼に行ける距離がいいんですよ。

結論を先に書きます。
病気平癒は神社でも密教系寺院でも(その他でも)出来ます。
基本的に祈願をかけるなら、申し込みをし、費用を出し、昇殿、或いは祈祷殿に上がって祈祷。祓いを受け、護符を頂かなければなりません。これが正式な祈願です。
これ以外には“お百度参り”という方法があります。
これは昔昇殿祈願などを受けるだけの費用がなかった人や、正式祈願以上にご利益を得たいと思った人が行なう祈願法で、毎日一定期間、お百度を踏む必要があります。
神社や寺に行ってチョコチョコッと参拝してお守りを...続きを読む

Q大手術を受ける友人へのパワーストーンのお守り

 友人がある大きな手術を近々受けることになりました。
 お守りとしてパワーストーンのブレスレットを渡したいなと思っています。
 お店の人にも一度聞いたけれど次々といろんな石の名前を次々言われ最終どれでもいいんですと言われ大混乱で…(メノウ?ヒスイ?)。どんな石が良いのか、選び方のコツや組み合わせに法則があるのかないのかさっぱり分からず質問しました。
 効果のある石、自分で調べるのに良い本やサイト等々ありましたら教えてください。
 来週ぐらいしか会えないのでこの土日に見つけたいと思っています。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。


実は私も、数年前、胃がんの手術(胃の摘出手術)を受けました。

(といっても、私はまだ30代で、若年性の癌でしたが。。。)


前の回答者さまがたちおっしゃるように、手術の時は、コンタクトはじめ

ピアス、指環、アクセサリー類はすべて、外させられました。


でも、kinako27 さんは、何も手術室につけて行くお守りを贈りたいなんて、

考えていらっしゃらないんですよね。(ちょっと、他の回答者さまに

誤解されちゃったかな。。。)


私は、手術で入院する時、親しい友人にも黙っていましたので、

親しい人から、お見舞いやお守りをもらうことはなかったです。

でも、手術の前、父が職場の女の子に「今度、娘が手術をすることに

なってね。。。」って、ポロッともらしたんですね。

じゃあ、その方が「娘さんに。。。」って言って、ナースの格好をした

タイのブドゥー人形をくれたんです。東急ハンズで売っているような

ものですけど、その気持ちがとっても、とっ~ても、嬉しかったです。


で、本題に戻りますが、私もパワーストーンに興味がありますが、

「オニキス」「ラピスラズリ」は、ちょっと強すぎて、おすすめしないなあ。

「マラカイト」も厄よけと言われていますが、しょっちゅう浄化をしないと

いけないから、病人さんには、ちょっとやっかいかも。。。


この際、「厄よけ」といわれているストーンよりも、「健康」にいいと

いわれるストーンをあげてみてはどうでしょうか。


でも、お守りに何をあげようと、お友達にとっては、kinako27 さんの

そのお気持ちが、なによりもうれしいはず!!


世の中、家族以外で、手術と聞いて、そこまで胸を痛めてくれる人なんて、

そんなにいませんよ。


わたしも、お会いしたことありませんし、お名前も存じませんが、

kinako27 さんのお友達の一日も早いご回復、こころよりお祈りいたしております。

参考URL:http://www.stone-club.jp/health/index.html

こんにちは。


実は私も、数年前、胃がんの手術(胃の摘出手術)を受けました。

(といっても、私はまだ30代で、若年性の癌でしたが。。。)


前の回答者さまがたちおっしゃるように、手術の時は、コンタクトはじめ

ピアス、指環、アクセサリー類はすべて、外させられました。


でも、kinako27 さんは、何も手術室につけて行くお守りを贈りたいなんて、

考えていらっしゃらないんですよね。(ちょっと、他の回答者さまに

誤解されちゃったかな。。。)


私は、手術で入院する時、親しい友人にも黙ってい...続きを読む

Q病気平癒のお守り

身内が病気で大掛かりな手術をするのでお守りをあげようと思います。
病気平癒のお守りで近畿圏と全国圏で有名な所を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有名な所では石切さん(石切神社)ですね。(全国区です)
http://www.ishikiri.or.jp/top.html

後はこちらを参考に探してみてください
http://www.geocities.jp/shrine_sinto/kyusyu/kyusyu2-2.html

Qお守り(病気が治るように)

安産なら、水天宮と言われていますが、病気などが治り、健康に過ごせるように、という祈願のお守りは、どこの神社がいいのでしょか?
都内か、その周辺で買える場所を探しています。お願いします。

Aベストアンサー

「病気平癒」、「健康祈願」ということですね。
こんなサイトを見つけましたので、ご参考までに。
http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori5.htm

Q関西で病気治癒で有名な神社を教えて下さい

お教えください。

知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。
もちろん直接は告知しておりませんが・・・

そこで、神にもすがる思いで、関西・・・特に奈良県内で、病気治癒
無病息災で有名な、神社があれば、そこのお守りや祈祷の何かを
お渡ししたのですが、どこかご存知でしょうか?

特に何が出来るわけでもなく、このような事は何の役にも立たないかも
知れませんが、もしご存知でしたら教え頂きたく、よろしくお願いし
いたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。
心中お察し致します。

大阪でも奈良寄りの石切神社(正式名称「石切剣箭神社」)はいかがでしょうか?

石切神社は“でんぼ(腫れ物)の神様”で有名な神社です。
癌も腫れ物と考え、癌治癒として参られる方も多いです。

石切神社で有名なのがお百度参りです。お百度参りとは、神社の入り口の鳥居か、お百度石と呼ばれる石碑から本殿までを、深夜に素足で百回往復し、願をかけると言うものなのですが、石切神社では昼間に靴を履いて参拝することができます。(もちろん、深夜に歩かれる方もいます。)

宜しければご参考下さいませ。
ご友人様の回復、心よりお祈りいたします。

Q千葉県、東京で、病気や手術に効くとされているお守りを売っている神社を教えて下さい。

昨日、来週、今、付き合っている彼の父親が来週急きょ手術することになったと聞きました。
簡単な手術ではなく、とても不安です。週末にお守りを買いに行こうと思っているのですが、どこのお守りが良いのか皆目見当もつきません。
インターネットで検索してみたものの、神社とインターネットのギャップのせいか、どうも足を向ける気になるところがありませんでした。
本当に、小さな神社でも結構です。偶然ででもかまわないです。
そのお守りを持っていてどなたか本人や、友人の方で手術をして成功したとという方いましたら、教えて下さい。
私は、千葉県の船橋市在住です。東京都内、千葉県内でしたら、どこでも結構です。
教えて下さい。

Aベストアンサー

父、母、共に病気をしたり、入院(手術)したりしましたが
今はなんとか無事普通に生活しています。
お守りは渡していませんが、
年始のお払い、初詣が効いているのかも知れません。
「二宮神社」
でお守りを手に入れてみて下さい。効果があるかもしれません...。

Qお守りを探しています。(入院中の友人へ)

友人が1~2ヶ月病気の治療のため入院しています。
病気回復のお守りをあげたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
出来ればネットで購入が出来るものを探しています。
(健康・病気回復で有名な神社で・・。)

Aベストアンサー

あなたの優しいお気持ちで充分ですが、お守りのご利益は神社や神様が決めることではなく、祈る人のお気持ちだと思います。

ですから、有名な神社でなくとも、そのご利益は保障されると思います。
まず、お近くのお守りを授けてくださる神社に行き、ご友人の病気回復をお祈りし、お守りを授かればよいと思います。

決して、お守りを買えばよいと思わないことです。

あなたの思いがこもったお守りをご友人に差し上げることで、ご友人の回復にも力を添えることになると思います。

病気が治癒した後は、できればご友人と御礼のお参りをすれば、さらに完璧かと思います。
そうすることで、次に何かお願いするときもさらに御利益が増すのではないでしょうか。

Q手術の彼に付き添い 親が激怒してしまいました…

先日彼が、入院して気胸の根治手術を受けました。
内視鏡で肺のブラを摘出するものです。

彼の入院している病院は、彼の地元で、私の実家から電車で3,4時間かかります。

私は手術の前日からそちらにお邪魔して、手術の日も、彼のお母さんとともに彼を待ちました。
本当はその翌日に彼が落ち着いたのを見て帰る予定で、
二泊したホテルもチェックアウトしていました。
でも予想以上に苦しそうな様子に面会時間が終わってもひとりにできる状態ではなく、
その日は個室を取り一晩中付き添いました。
さらにその次の日、彼は大分調子が良くなったものの、前日の苦しさもあって不安だったのか
いつになく甘えた様子で帰らないでほしいと懇願するものだから、
もう一泊だけ伸ばそうかと思ったところ

このことで、私の親がとても怒ってしまいました…。


私も彼も今年21歳になる大学3年生。
医学なので卒業にもまだほど遠い、親の脛かじりであることは分かっています…。

彼女なんて全然他人で、手術当日に行くことすら認められないかもしれない。
あんまりお邪魔したら、厚かましすぎるかもしれない。
彼の親御さんのことばかり気にかけていました。
それで彼の親御さんが、「いいよ、いたいだけいなさい」という風だったから、
彼が帰らないでほしいと言えば、「じゃあもう一泊してもらいなさい」という風だったから、
そのお言葉に甘えきっていました。
実際に彼の親御さんは本当にオープンな感じで、私にもとてもよくしてくださって、
彼自身親の前でも平気で「○○にいてほしい」などというものですから。

私の親は、まったく違います。
これまで色恋沙汰は、ほとんど話してこなかった家庭でした。
彼とお付き合いをはじめて1年以上たち、その間少しずつでもいいから分かってもらおうと
どこかに泊まりがけで行く際などは必ず言葉を選んで話してきました。
そして今回のことを行く前に説明して、ようやく彼の名前を訊いてくるなど
興味を示してくれるようになったところでした。

お見舞いならまだしょうがない。
でも、なぜ付き添いまでする?

婚約している訳でもない、お互い学生で、
なぜそんなに連泊してまでそっちにいるんだ

付き添いまで頼みたいのなら、向こうからも一言何かなければいけないだろう

残念だけど、もう向こうに対して不信感しかない

とにかく今すぐ帰ってこい!今すぐ!!


こんな感じでした…。
もっともだとも思えます。
甘かったなとも思います。
せっかく、本当に自分にとって大切な人だから、親にも認めてほしいと思ってがんばってきたのに。

でも、どうしてそんなに?と納得できない、子どもっぽい思いが、拭えません。
そばにいさせてもらえるのなら、いくらでもそばにいたかった。
彼が求めてくれるのなら、無理をしてでもいてあげたかった。
どうしてそれが、そんなにもいけないことなの…。

手術翌日(本来帰るはずだった日)の彼の様子は、本当に辛そうでした。
発作的に来る術後の痛みに、息を詰まらせて、表情がなくなって。
普通に顔をしかめて痛がるのと違う。
口も開きっぱなしになって、上手く喋れなくなるほど乾いてしまって。
彼が痛みに身体を強張らせると、ドレーンの管を血がサーっと流れて行きました…。

医学生だけど、まだ臨床の知識は何もない。
でも病院を回ったり、解剖実習があったりという中で、いろんなものを見てきている。
あのときの彼の表情、乾ききった唇からは、
いつかの病棟で見た末期癌か何かの患者さんの表情が思い起こされて、
苦しすぎてもう訳が分からなくなっている人の表情であることが分かってしまって…。
一瞬ぞくっとしました…。

それでもやっぱり、いろんなものを見てきているからか、
そういう人に対する対応も少しは身に付いていたようで。
「だーいじょうぶ●●くん、だいじょうぶだから^^
 やさしく息してあげようねー 力抜いてあげよう
 ほーらじょうずだ、落ち着いてきた…」
両腕の上腕あたりを必死でさすりながら、常に笑顔で、声をかけ続けました。

既に痛み止めの点滴はしてもらっていて、
何度も痛みが来るたびにナースコールする訳にもいかない。
ご両親もそうなると遠巻きになってしまったりするので、
馬鹿ですが、彼を落ち着かせられるのは私しかいないくらいに思っていました。
彼も、痛みがきそうと思うと、強張りかけた身体で私を求めてくれました…。

そんな状態で、そばにいて、帰らないでって言われたら、
社会的に見たらただの学生がすることではないかもしれないけれど、
何の責任もとれないただの彼女と言う立場で出過ぎかもしれないけれど、
でも、単純にそばにいてあげたいと思うのは、そんなにいけないことですか…?

心配させてしまったことは反省しています。
実際その4日間ほどで、体重も激減しました。

でも、それほどまでに大切なものが、生まれてはじめて、外の世界でできたんだ…って、
分かってほしかったです。

それを私の軽はずみな行動で、認められないものにしてしまったと思うと…。
でも、軽はずみだったかもしれない、浅はかだったかもしれないと思っても、
ほかに選択肢なんてなかったという思いもあって。

ここまでの長文を読んでくださった方、本当にありがとうございます。
思うところがありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

先日彼が、入院して気胸の根治手術を受けました。
内視鏡で肺のブラを摘出するものです。

彼の入院している病院は、彼の地元で、私の実家から電車で3,4時間かかります。

私は手術の前日からそちらにお邪魔して、手術の日も、彼のお母さんとともに彼を待ちました。
本当はその翌日に彼が落ち着いたのを見て帰る予定で、
二泊したホテルもチェックアウトしていました。
でも予想以上に苦しそうな様子に面会時間が終わってもひとりにできる状態ではなく、
その日は個室を取り一晩中付き添いました。
さらにその次...続きを読む

Aベストアンサー

再度失礼します。
質問者さんはきっと良い奥様になりますね。素直で家族を大事にする人だと思います。
今はまだ若いし、きっと初めて外に大切な世界ができて、バランスを失ってしまっただけだと思いますよ。
今回のことは、まだチャンスに変えられる段階なんじゃないかな。

帰宅してもご両親がくどくど言わなかった所を見ると、ご両親はやみくもに反対!もう絶対反対!となってる訳でもなさそうですし。
あまり落ち込まないでくださいね。ついていてあげられてよかったじゃないですか。
彼もあなたのことを本当に信じられる人なんだと心から感じたと思いますよ。

彼が全快したら、一度、質問者さんのご実家に来てもらってはどうでしょうか。
せっかく挨拶するのに電話で済ますのもなんですし。3~4時間の距離なら日帰りできなくないでしょう。
謝罪しに…というより、お礼とご挨拶をしに…という感じで。
ご両親から食事に誘われるとかがなければ、長居せずに帰ってもらいましょう。
このたびはご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。と言えばいいんじゃないかな。
(すいません。私はマナーに細かい方じゃないので、他の回答者の方々のほうが良い例をいただけるかも…)
挨拶といってもまだ結婚の挨拶じゃないよ~とご両親には言っておいてあげた方がいいかもですねw

結婚したいと思ってますとは言わない方がいいでしょうね。
まだ付き合って1年程度、若い、社会経験のない学生、退院したばかりですから。
真剣にお付き合いさせていただいてます程度に留めてもらいましょう。

両家の価値観の違いなど、どこのカップルにもあるもんです。
今回のことくらいで終わった…やっちまった…と思うのは早いと思いますよ。
反省すべきことはして、諦めないで、節度を持ってお付き合いしていれば、きっと大丈夫!
がんばってください☆

再度失礼します。
質問者さんはきっと良い奥様になりますね。素直で家族を大事にする人だと思います。
今はまだ若いし、きっと初めて外に大切な世界ができて、バランスを失ってしまっただけだと思いますよ。
今回のことは、まだチャンスに変えられる段階なんじゃないかな。

帰宅してもご両親がくどくど言わなかった所を見ると、ご両親はやみくもに反対!もう絶対反対!となってる訳でもなさそうですし。
あまり落ち込まないでくださいね。ついていてあげられてよかったじゃないですか。
彼もあなたのことを本当に...続きを読む

Q手術成功祈願

父が 急に脳の手術をすることになりました
 関西一円(できれば 奈良から行きやすい
ところで 京都 大阪 くらいまで)
 もしくは東京23区内で 手術成功に
ご利益があるような お寺 神社を
ご存知ないでしょうか?
 大体の所在地 正確な名前がわかれば
こちらで 詳細は探します。

Aベストアンサー

私が脊髄腫瘍で手術したとき、大学の後輩が
高野山で護摩焚きをして、手術成功祈願という
お札を送ってきてくださいました。

お蔭様で、無事元気に過ごしております。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報