電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年後に結婚式を控えています。
でも、私の顔にはほくろがいっぱいあってすごくコンプレックスです。
正直言って、顔を見られたくないので結婚式も挙げたくないくらい悩んでます。せめて、メイクで隠せれば少し気持ちが楽になって、最高の式を挙げれそうな気がするんですが・・・
式場のヘアメイクさんは私の希望を叶えてくれる位の技術はあるものなのでしょうか?
ヘアメイクのリハーサルはまだまだ先で不安です。
メイクに詳しい方、または経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

twf53947さんこんにちは。



プロの手にかかれば、どんなにたくさんあっても、コンシーラーでほとんど分からなくなります。
ただ、部位や大きさによっても異なるので、1度どこかのスタジオでフルメイク体験をしてみてはいかがでしょうか?
都内の駅ビルやファッションビル内だけでも100軒以上ありますよ~。

お式の写真は、光でかなり飛ばす上、もしアルバムを頼むのでしたら修正だってキレイにしてもらえます。
こんなことで悩んでいては、もったいないですよ♪

また、他の回答者の方のアドバイスのように、これを機にレーザーという手もありますよね。

悩むより、まず行動、です!
ステキな結婚式になりますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しホッとしました☆写真は修正出来るんですね。良かった~
あとはメイクさんにお願いしてみます。
ほくろ除去なのですが、実はもう子供がいるので通院や手術のことを考えると式までに間に合わないかもしれません。でも近い将来取ろうとおもいます。

お礼日時:2009/10/19 15:19

twf53947さん



こんばんは。
私も顔に沢山のほくろがあって、コンプレックスでした。
結婚を機に美容整形に行ってみたらどうですか?

大きいもので直径 5mm ぐらいのほくろなど、合計で 30 個ぐらいだったでしょうか、取ってもらいました。
4 年ぐらい前にほくろを取ったのですが、現在はそのほくろの痕も薄いシミぐらいの色です。
診察して、その場で処置してくれますし、2 ~ 3 週間ぐらいでかさぶたになり、ポロっと取れますので、
結婚式までには十分間に合います。
金額の方は当時 4 万円ぐらいで済みました。

悩みどころは麻酔の注射がちょっと痛かったのと、ほくろによっては治療後、ちょっと窪む可能性が
あるぐらいですね。
幸いなことに、私はほくろの痕が窪みませんでした。

本当に気が楽になりますし、引っ込み思案だった私が何事にも積極的になれました。

参考URL:http://www.clinic-hirayama.com/index.htm
    • good
    • 1

No.2です。


形成外科で取りました。
診察に行ってその場で即決。
すぐ取ってもらって、その後の通院も不要でした。

今病院に行けないということですが、今後取られるならできれば秋冬がいいと思います。
レーザーで処置した後は皮膚が弱くなっていて、紫外線に気をつけないと皮膚がんになってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiさんお返事ありがとうございます。実は気が変わり今日病院へ行ってきました。総合病院の形成外科でしたが、私の都合により10日後に手術です。先生の感じも良く、保険適用だったので安く出来るみたいです。5mmの大きいほくろは切って、その他の小さいほくろはくり抜きでやるそうです。半年後には赤みもひいて目立たなくなるみたいです。今までのコンプレックスはなんだったのでしょう。

お礼日時:2009/10/20 13:17

それほどコンプレックスなら取ったらどうですか?



私もコンプレックスのホクロがありました。
コンシーラーで隠すこともできそうなものでしたが、長年気になっていたので結婚を機にレーザーで取りました。
チクッとするくらいで10分ほどで終わり、スッキリしましたよ。
総合病院で、金額は1つ1万円くらいでした。

半年後なら今取れば綺麗になっているのでは?
私は位地が悪かったこともあるのですが数ヶ月傷が治りませんでしたので、取るなら早めがいいと思います。

スッキリして最高の式を迎えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね・・・取ってしまった方が人生変わるかも。独身時代に取っておけば良かったと後悔しています。総合病院で取られたようですが何科に行ったのですか?

お礼日時:2009/10/19 15:12

コンシーラーを使えば隠せるけどね…



そんなにコンプレックスなら美容外科で
ほくろ取りをした方が良いかも…
お金かかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度相談をしに皮膚科に行ったら、ほくろ体質で色も濃いので薄くなるくらいで完全には消せないと言われました。
あれから5年・・・技術の進歩を期待しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!