アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。さっそくですが、質問です。

VB.NET 2008において、ADODBを使用して
Microsoft AccessのテーブルにデータをINSERTしたいのですが、
トランザクション開始時に以下のエラーが発生します。
-----------------------------------------------------------
COMExceptionが発生しました。
{"オブジェクトが閉じている場合は、操作は許可されません。"}
-----------------------------------------------------------

トランザクション開始前後の処理を以下に記します。
Private Function fcInsert_testTable(ByVal buff() As String) As Boolean

'変数宣言
Dim _Connection As New ADODB.Connection

Try
'トランザクションの開始
_Connection.BeginTrans() /* ←ここでエラー */

'SQL文の作成
sql.Length = 0
sql.Append(" INSERT INTO ○○マスタ " & vbCrLf)
sql.Append(" (項目1 " & vbCrLf)
sql.Append(" ,項目2 " & vbCrLf)
sql.Append(" ) " & vbCrLf)
sql.Append(" VALUES ( " & vbCrLf)
sql.Append(" NVL('" & buff(1) & "',' ')" & vbCrLf)
sql.Append(" NVL('" & buff(2) & "',' ')" & vbCrLf)

'SQL文の発行
_Connection.Excecute(sql.ToString)

本現象の原因について、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授願えますでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、どこに接続するのか記述しないと。

• 0
この回答へのお礼

プロバイダ名およびデータソース名を指定することで
問題解決しました。

ありがとうございました!