プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、飲み会で知り合った男性と二人で出かけてきました。
飲み会から約二週間後に会ったのですが、それまではずっと
毎日メール交換をしていました。
彼はマメな性格らしく(よく言われるそうです)、おはよう・おやすみのメールもくれます。
対して私はメールは苦手。。
なので、メールはほとんど彼からくれていました。

出かけたその日、待ち合わせ場所に来た彼は足をひきずっていて(骨にヒビが入ったそうです・・)足がひどく腫れていました。
訊くと前日に仕事で怪我をしたそうで、でもそれを私に言うと会えなくなるかもと思って黙っていたそうです。。

歩くのがつらそうで、「しんどかったら、つかまってくださいね!」
って軽い感じで言ったら、
「じゃぁちょっとごめんね」って、手首をつかんできたのですが
しばらくして「手つないでいい?」
って訊かれて。

ちょっと抵抗があったのですが、足が辛そうだし・・と思って、
いいですよーって答えました。
そしたら、いきなり指を絡めてつながれちゃったんです><;
内心かなりビックリして(おいおいおい・・)って思ってたのですが、
足が悪いのにそんなことも言えないし。。
って黙ってました。

しかもたまに信号とかで立ち止まった時に、親指で私の親指をなぞってきたり(わかりにくくてすみません)
イタズラっぽくくすぐってきたりして><
なんだか恥ずかしくて目もあわせられなくって、「やめて」とも言えず;;
(私の中で「男友達と手を繋ぐ」というのはナシなので・・・)

メールをしていたり、一緒に過ごすうちにその人のことを「ちょっといいな」
と思い始めていたのですが、同時に
「遊びなんじゃないか」
とも思えてきて混乱中です;;

男のひとって、ただの女友達にもこういうことできちゃうんでしょうか・・
(人それぞれといえばそれまでですが)

長文でわかりにくくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

好きでもない、ただの女友達と手を繋ぐ行為は無理です。


好きな人と手を繋ぐチャンスがあれば、繋ぎたい思います。
でも、握り返してくれなかったら。急に離すのは失礼なので、
心に傷を受けつつ、次に立ち止まるまで繋ぎ続けます。
そして、彼女が今、自分をどう思っているかを悟ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~。。
やっぱり何がしか思惑がありますよね(^^;)

私は全く握り返さなかったのですが、ずっと握られてました(笑)
しばらく適度に距離を置きつつ様子を見てみます。

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/10/20 10:47

そのスキンシップは過剰だと思います。


相談者さんが甘く見られているか、この男が調子に乗っているかだと思います。

理由とか長くなるので割愛しますが、知り合ってすぐに親しくなるのを急ぐ男性(女性も)は、経験上お勧め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり程度が過ぎてますよね…。
私も、途中から警戒してしまいました(笑)

よく見極めようと思います☆
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/10/20 10:44

人それぞれかと思います。


でも軽い人でなければ、「無し」でしょう。(会って2回目では)
その彼は、「しんどかったら、つかまってくださいね!」の
言葉にどさくさに紛れて手をつないできたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
軽い人でなければ、そういうことしませんよね…
何回も会ってるならまだしも、まだ2回目なのに(´ω`;)

なんだか気持ちが盛り下がってきました(笑)

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/10/20 10:41

男はすぐ勘違いしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんねぇ(´・ω・`;)
もっと紳士的な方だと良かったのですが。。

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2009/10/20 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!