プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年の子供達の記録をDVDに焼いているのですが今まで出来たものができなくなりました・・


iPhotoからデジカメの動画をiMovieでDVDに焼いているのですが
最初は出来たDVD作成が突然できなくなりました

iMovieで編集したプロジェクトをファイルメニューの共有からiDVDをクリック・・
プロジェクトを作り出しますが途中でとまります・・
同じ作業はずっと出来ていたのに突然出来なくなってしまって困っています・・
何か原因は考えられるでしょうか?

途中でデジカメを新調しているからファイルサイズが変わっているmovieがあるから?

A 回答 (2件)

私はCASIOのデジタルスチールカメラを持っていないのでメーカーのHPからサンプルをダウンロードして試してみました。


AVIの中身はMotion Jpeg+DVI ADPCMです。
※「casioのEXILIMモデル」ではいつのどのモデルか全く解りません。

先ずiMovieに読み込む時(iPhotoは経由していません)にビデオの最適化のオン、オフの2パターンでやってみました。
更にiDVDでDVD-Videoにしましたが結果はどちらも問題有りませんでした。

取りあえずアクセス権の修復、ディスクの修復を実行。
それでも駄目な場合はiLifeの再インストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント色々やっていただいてありがとう御座います^^
え~と自分自身EXILIMのモデルが分かっていないのですが・・
前のが・・500ってもので今のが1200万画素のものです・・
型番忘れました(^^;)
アクセス権の修復もディスクウォーリアもすでにやっているんです・・
PRAMもクリアしたり色々やってみたんですけどね・・
全く同じ状況で今まで出来ていた物が出来ないので・・

おかしい部分として・・多分古い方のカメラで撮ったものは
共有メニューのiDVDが使えずメディアブラウザからDVDを焼いたんです
3本目を焼こうと編集作業を終えたら今回はiDVDが使用できるように・・
この辺りから今までとは違うとは思ったんです・・

ですので今までとファイルのサイズが違うからかな?と思ったんです。

もう一度色々試してみたいと思います。ありがとう御座いました(^o^)

お礼日時:2009/10/20 22:02

お使いのカメラは何ですか?

この回答への補足

casioのEXILIMモデルを継続して2台目を使ってます

補足日時:2009/10/20 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!