アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(24歳・家事手伝い)・彼(24歳・消防士)・付き合って3年6ヶ月・同棲予定
私は最近までバイトで一人暮らしをしてましたが、アパートの契約が切れる事とバイトでは生活が大変という事もあり実家に戻ってきました。最近彼と一緒にいてもつまらなそうだったので「最近何かあった?一緒にいてもつまらなそう。言いたい事があるならハッキリ言って!」と言いました。すると
・生活がだらしない。洗濯物、洗い物をためる。俺が手伝って洗濯干してあげてもたたまない
・時間にルーズ
・一緒にいるのに雑誌を読み始め、その間は毎回つまらなく感じていた。
・実家に戻って結構経つのに何で部屋が片付いてないのか。片付け手伝おうかと言った時自分でやるといったのに、いつも何してるのか
・同棲するには、私も仕事を見つけてからと言ったのに、仕事はどうするのか
・私がこんなんじゃ同棲してもうまくいかないと思ったから伝えた
・私といるより友達といた方が楽しいと思うようになってきた
と言われました。別れたいのかと聞いたら「別れたいわけじゃない。好きじゃなかったら、私の行動に対してこんなにイライラしないと思う」と。結局その日は結論も出ずに彼は帰っていきました。その後「今日は本当にごめん。記念日なのにこんな話するの最低だよね。でももうきつかったんだ。本当にダメで最低な男だね。ごめんなさい。」と、全て私が悪いのに自分を責めているメールが届きました。
猛反省です。私は何をしてるんだろうと思いました。自分でもだらしないのはわかっていましたが、彼が何でもやってくれる人だから優しさに甘えてしまった。そりゃ自分が男でもこんな女とは結婚できないです。片付けは出来ない上に時間にもルーズなダメな女。自分の事しか考えてなくて、思いやりが無かった。

私は次の日にメールで、ハッキリ言ってくれた事に対して感謝の言葉、今まで嫌な思いをさせてしまった事に対する謝罪の言葉、悪いのは私だから自分を責めないでという事、言われた事一つ一つに対してこれからどう直していくかという事、1日、2日で変われるものじゃないから、長い目で見てて欲しいという事を伝えました。
それに対して「変わらなければ先は見えないから。ただ付き合うならいいけど、結婚はそうじゃないと思うから。今は気持ちの整理させてください。」と返事がきました。

私は彼に初めて会った時不思議な事に、あぁこの人と一生一緒にいるんだろうな。と感じ、付き合ってからもいつか結婚しようねとお互い言っていたので、こんなんじゃダメだ!って気づかされました。背中を押してくれた彼に感謝して、24歳にもなって恥ずかしいですが一番はだらしない性格を直さなければと思うので、まずは当たり前の事が出来るように心がけています。私はやれば出来るんですが続かないのが問題なんです。使った物は元の場所に戻す、とか。本当に当たり前の事なんですが、毎日意識して続けています。変わらなければ先は見えないとまで言われたので、自分を信じて努力しています。
彼は気持ちの整理がしたいとの事なので、今は私からは連絡してないし彼からもきてません。(仕事が決まったなど何かあれば連絡するつもりです)こうなった理由は私のせいだし、全て直すのもどれだけ時間がかかるかわからないので、それまで彼が離れていかないか不安でしょうがないです。
こんなダメな女はなかなかいないかもしれませんが、似たような経験した方いらっしゃいますか?もしいれば、どのように改善していったか、改善して相手はわかってくれたのか、その相手とどうなったかなど教えて欲しいです。もしくはだらしない性格が直った方がいれば、どのくらいの期間で直ったか教えて下さい。
私の性格に対するお叱りの言葉など、何でもいいです!誰かカツを入れて下さい!
ここまで読んでいただきありがとうございました                                                                                   

A 回答 (12件中11~12件)

No.1の方がおっしゃっているように、言い訳ではなく決意、結果を彼に伝えたほうが良いのではないでしょうか。



1日、2日で変わるものもありますよね。
毎日洗濯や洗物しているとか、干し終わったものはたたむようになったとか、部屋を片付けたとか。
就職活動を始めたとか。
そういった短期間でも始められることすらしないで、「長い目で・・・」
という言い訳を言ってしまったのは、客観的に聞いていても少々イラっとします。
ですから、質問者様を良く知っている彼からすれば、なおさら言い訳に聞こえたのではないでしょうか?
先ずは出来ることから、どんどん始めましょう。
そうしないと本当に彼を失うことになるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ryos14さんの言う通り、今は出来る事から始めています。
洗濯や洗い物は毎日私がやると母に伝え、やり始めてからまだ数日しか経っていないのですが、今までのように三日坊主にならないようこれからも続けていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/20 12:30

>誰かカツを入れて下さい!



絶望的な状況だというのに、他人に頼ろうというその姿勢がすでにアウトだと思いますが。

>1日、2日で変われるものじゃないから、長い目で見てて欲しいという事を伝えました。

聞きたかったのは「言い訳」じゃなくて「決意」ですよ、たぶん。
そんなこと(=1日、2日で変われるものじゃない)は、お相手の男性だって十分承知でしょうし。

この回答への補足

投稿してから、自分が彼に携帯で送ったメールの内容読み直したんですが、1日、2日で変われるものじゃない・・・・とは書いてませんでした(*_*;
実際は「少しずつ直していくから見てて欲しい」と送っていました。

補足日時:2009/10/20 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A