プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よく利用される通(マニアック?・笑)な方なら一度は好きな食べ物のマイブームやある食品にハマって、いろいろと同じ商品を食べ比べした事があると思います。そこで、食べ比べの経験をした方々に質問です。

「この商品(食べ物)はホント最高で、他のコンビニの商品や他のメーカーの商品なんて、もう阿呆らしくて金出して食べれない」といった物を教えて下さい。コンビニやスーパーで売ってる"食べ物"でお願いいたします(飲み物やデパートに行かないと売ってない物は、不可)。一応だれでも知ってるメジャーなコンビニやスーパーでお願いいたします(ローカルなお店は、不可)。

既に経験済み(笑)な食べ物もあると思います。味覚の違いは人それぞれですが、御紹介よろしくお願いいたします。因みに最近の個人的マイブームは、焼きそば(今いろいろと食べ比べ中・笑)。その前は、メロンパン(個人的結論は、ファミリーマートのチョコチップメロンパンが一番・笑)。次は、何を個人的マイブームにしようか参考にさせて下さい。

失礼いたしました。

A 回答 (5件)

山崎デイリー(デイリーストア)の「炎のからあげ」が美味しいです。


ちょっと店舗数は少ないですが、からあげ君レッドよりおいしい!

ファミマのサラダエレガンス味のフライドポテトも!
揚げたてもいいけど、時間がたって芋がむにゃむにゃしているのも美味しいです。

あとはケンタッキーのチキンカツサンド(できたて)
「〇分かかる」と言われたら大喜びで待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デイリーストア

確かに店舗数は、少ないっすね。ヤマザキパンの関係のコンビニだからパンだけと思ってましたが、あら意外(笑)。ここ最近ファミリーマートのスパイシーチキンという商品が個人的ヒットだったので、ちょっと興味ありますね。見付けたらチェックしてみます。

>ファミリーマート

ファミリーマートのカウンター付近の揚げ物に最近興味があるので、見付けたらチェックしてみます。

>ケンタッキーのチキンカツサンド

これ、美味しいっすよね。個人的に好きです。でも、出来たては美味しいと言っても、個人的に待たされるのは超嫌っす(汗)。ファーストフードやコンビニは、待たせないのがモットーと言うかメリットと言うか、待たせないで"なんぼ"と思っているので、待たされると小生は人間が出来てない人なので、個人的に猛烈にイラツキます。

回答ありがとうございました。
失礼いたしました。

お礼日時:2003/06/05 20:25

セブンイレブンのパンはどれもめちゃおいしいです! 1日に3回だったかな? 新しいパンを入荷するらしいので、新鮮さに関してはばっちりだと思います。


うちの家から徒歩3分圏内に3軒コンビニがあるんですが(うちから近い順にローソン、ファミマ、セブンイレブン)、わざわざ一番遠いセブンイレブンを選んで買いに行くくらいです。
sukekiyo710910さんのお気に入りのメロンパンは食べたことないのですが、きっとおいしいはず!

ちなみに私のセブンイレブンパンのイチオシは、ちぎりパンというやつです。細長いパンの間にクーベルチョコクリームが入っていて、もうサイコーです☆ あの白いパン生地がホントにふわっふわで、中のチョコもとろけるようにうまいし、値段も100円で安いし、文句の付け所がありません。コンビニパンでこのうまさはあってもいいのだろうか、と思わず問いただしてしまいそうになります。しかもこれが大げさじゃなくてマジな話なので、本当に困ってしまいます。
過去いろんな人にこれを勧めてきましたが、軒並み「コレはうまい」という評価をもらってます。ぜひ試してみてくださいませ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7イレブンの上段に位置(置いてある)する商品(パン)って、7イレブンの自社ブランドだったような…。7イレブンは個人的に好きでよく利用しますが、見えない所にも力を注いでる所が、とても感心してしまいます。7イレブンってクセになる味というか、毎日食べても飽きないんですよね。くどくないというか、しつこくないというか。ただ、7イレブンは、他のコンビニよりカロリーが高いっすね(今、カロリー制限中の身なもんで…(汗))。

教えていただいた商品、チェックしてみます。

回答ありがとうございました。
失礼いたしました。

お礼日時:2003/05/26 20:06

 ミニストップは、ソフトクリームなどデザートはどれでもイケますね。

たくさんありすぎて名前は忘れたけど、クランベりーとかが入ったパフェはイケました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニストップのソフトクリームは、やっぱ定評ありますよね。小生もソフトクリームに関しては、ミニストップ一番だと思います。デザートに関しては、食べ比べの経験があまりないので、これは要チェックですな(笑)。因みにヨーグルトは、食べ比べた経験がありますが、個人的にはアロエヨーグルトが、一番だと思いました。ミニストップに行く機会があった時には、クランベリーのパフェ チェックしてみます。

回答ありがとうございました。
失礼いたしました。

お礼日時:2003/05/04 20:15

私のおすすめは、ローソンのフライドポテトですね。


できたてが本当においしいです。
ケチャップをつけてくれますが、始めの半分はつけないで、ポテトの甘さとあたたかさと塩加減を楽しんで、
残り半分をケチャップをつけて味わうのが最高です。
でも、150円はチョット高め・・・
(1ヶ月くらい前、100円だったときがあったのに・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、またもやローソン(笑)。しかもマニアックにできたて(爆)。フライドポテトでも、マックやケンタッキーでは、同じ物でも全然違いますからね。行く機会があったらチェックしてみます。

回答ありがとうございました。
失礼いたしました。

お礼日時:2003/05/04 20:04

パスタのペペロンチーノなら断然ローソンです!


いろんなコンビにのペペロンチーノを食べたけど、絶対にローソンが美味しいし、一番ペペロンチーノらしい味がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ローソン。ローソンって言うと"から揚げ"のみと思ってましたが、あら意外(笑)。ペペロンチーノですか。う~ん、意外な盲点(笑)。これから暑くなってくると、麺系の軽い物しか個人的に食べられなくなってくるので、その機会でローソンに行った時は、食べてみます。因みにミートとナポリタンは、一時ハマって食べ比べた経験あり(笑)。缶とかパックで売ってる"素"(所謂麺なし状態の商品)は、途中で挫折した経験あり(爆)。

回答ありがとうございました。
失礼いたしました。

お礼日時:2003/05/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!