アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県在住の男性です。来月に静岡県の伊豆方面に旅行に行く
ことになりました。急に決めたことなので調べる時間もなく先日
某旅行会社に行って候補のホテルを紹介していただきました。
インターネットでの予約ではなく旅行券を使用するため、旅行会社を
通してのホテルの予約を考えています。場所、予算、食事、温泉など
こちらの希望を伝えて下記のホテル、旅館を紹介していただき
ました。

1 北川温泉  つるや吉祥亭別館
2 熱川温泉  ホテルカターラ福島屋
3 熱川温泉  熱川館
4 下田温泉  下田大和館
5 下田温泉  下田ベイクロシオ

高齢の両親を連れた家族旅行で観光はせずにホテルで温泉に
入りながらのんびりするのが目的です。この中のホテルで
実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想、アドバイスなど
聞かせていただければと思います。また、この他のホテル以外にも
東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルなどがありましたら教えて
ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伊豆の住民です。

地元ですので伊豆の宿にはほとんど泊ったことはないのですが、地元での評判や知人に紹介するために調べた知識では質問者様があげた宿はどこも似た感じの宿です (大規模、団体客もあり、海の眺めがよい、風呂が良い、露天風呂付個室もあり、欠点ないが特別な売りも無い、たぶんそこそこ満足できるが感激はない、食事も不満ではないが特別すごくもない。1番の売りは海の眺め……と言う感じでしょうか。いかにも旅行会社が薦めそうな宿です) 。 
と言うことは旅行会社に伝えた場所、予算、食事、温泉などの希望が的確に反映されているのではないでしょうか。質問者様の希望がどのようなものかこの質問内容では全くわかりませんので他の宿の紹介のしようがありませんが、この中から選んで間違いないのではないでしょうか。
個人的にはこの中ではつるや吉祥亭別館が1つ頭が抜けていると思います。この中ではここだけちょっと違うかなと言う感じで、他に比べて高級感があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼文、遅くなりまして申し訳ありません。いろいろ検討した結果、
misimayaさんお勧めのつるや吉祥亭に決めて先日、申し込みを
してきました。かなり期待できそうなところなので今から
楽しみにしています。回答、ありがとうございました。

いずれも大規模なホテル旅館ですね。

なかでは下田大和館がお勧めですが、足の悪い高齢者には広すぎて厳しいところがあります。

私のお勧めは下田の濤亭、河津の佳遊亭です。
共に落ち着いた雰囲気でゆったり出来る部屋数の少ない高級旅館です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼文、遅くなりまして申し訳ないです。私も印象としては下田大和館とつるや吉祥亭別館がいいのではないかと思いました。下田大和館は
旅行会社の人も同じようなことを言ってたので実際に宿泊した方の
意見を聞いてみようと思って質問させていただきました。先日、
つるや吉祥亭に決めて申し込みをしてきました。大和館もお勧めと
いうことなのでまたの機会に行ってみたいと思います。
回答、ありがとうございました。