プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります!

急に休みが取れたので、今週ハロウィン中のディズニーに友人と行こうと思います。
そこでお聞きしたいのですが、
ハロウィンのランドとシー、どちらがいいと思いますか?
その理由も教えてください!
(食事をするなら、遊ぶなら、見るなら、買うなら・・などのオススメも教えてください!)


ちなみに友人はディズニーハロウィン期に行ったことがなく、
シー自体にも行ったことがないようです。
ここだけは行っておく!見ておく!食べておくべきだっていうものも、ありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ディズニーハロウィン両方とも行って来ました。



ディズニーハロウィン初ならランド、
去年のランドのハロウィンを見ているならシー

が、オススメです。
ランドの方がハロウィン用のショーやパレードを見やすいですが、
(シーはショーだけでパレードなしですし、ショーの場所もランドより狭いので・・・)
今年のランドハロウィンは去年とカナリかぶってるので、
去年のランドハロウィン経験者にはシーがいいと思います。

あと、今ランドではドリームキーのハロウィン版が作れます。
結構かわいいのですが、去年散々25周年のをやったせいか、
思いのほか空いてました。
シーのハロウィン限定ロケットは激混みだったのに・・・。

参考にどうぞー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も去年行っていないし、
友人も初ハロウィンってことで、ディズニーランドの方に行って来ました!
やっぱりパレードも見たかったので、その点広範囲で見られるランドは正解でした!
ドリームキーもかわいかったのですが、流れ的に購入できず・・・
でもとっても楽しめました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/31 21:30

#2さんと同じですが、ハロウィンが始まってから、今年初のハロウィンinTDSってこともあり、シーがやたら混んでいます。


でもランドも混んでいて、週末はシーもランドも、どちらも制限の可能性はあります!
最近はシーのほうが制限かかるのが早いことが多いです。
キャパ的にはランドのほうが入るのですが、体感的にはシーのほうが混んでいるように感じますね。すごしにくいです。
ただシーのほうがトイレの数やレストランの座席に余裕があるので、ランドのようにトイレに並ぶ、ファストフードなのに長時間並ぶということは希ですね。

どちらにしても土日は日付指定券必須です。

ハロウィンのイベントとしては、やはり私はシーに魅力を感じます。
パレードよりステージショーのほうが見ごたえあるからです。
ただ、抽選に当たらないと待ってもほとんど見れないし、ハチャメチャに馬鹿騒ぎしたいならランドのほうが楽しめるかもしれません。
内容は去年と似ているのですが、去年行っていないならなおさらです。

・食事をするなら、
シーですね。説明の必要ありません。ただ、その分お金かかりますけどね。
先日もマゼランズのデザートセット食べてきましたが…おいしかったしいいんだけど、高い^^;
櫻の餅とか、スーベニアカップつきのデザートとか、そういうのをチョコチョコ楽しむ分には、出費はランドとそんなに変わらないですけど。

・遊ぶなら、
アトラクションでってことですか?
好みによりますので、お好きなほうで…

・見るなら、
ハロウィンについては上記の通り。
ショーは内容が違うからそれぞれのよさがありますが、キャラ色が強いのはランド、大人向けが多いのはシーですかね。
私はビッグバンドビートが好きなので、ショーだけでいうならシーに一票。とても素敵なショーです。

・買うなら
パーク内でしか売らないグッズというのがいくつかありますが、なかでもダッフィは絶対パーク内でしか販売しませんので、これ買いたかったら必然的にTDSですね。
あとハロウィン期間限定のクリスタルロケットもものすごい人気です。
ランドでもハロウィン限定のドリームキーとかあるんですが、比にならないぐらい混んでます。

というわけで、私はシーが一歩リードかなと思いますが、その分混んでいるのも覚悟しなければなりません。抽選はずれるかも、っていうリスクもあります。
私はショー抽選のため(数打ちゃ当たる)と年パススタンプラリーっていうのをやっているため、最近はもっぱらシーです。
年パスなら抽選外れても今度でいいやって思えますが、1dayだとそうもいかないですよね。
そこを割り切れるかどうか、ハロウィンにどれだけ重きを置いているかで決めてもいいかと思います。
内容はおいておいて、とにかくハロウィンずくしで満喫したいなら、ランドのほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大まかな質問しかしていないのに、ここまで詳しく書いてくださって本当に感謝です!!!
結局空いてそうな方ってことでランドに行ってきました。
平日だったので開園から結構遅れて行ったのに入場できました!
キャラクター色むんむん(笑)のパレードも見れて大満足です!

しかしご回答を見ているとシーの方にも行ってみたくなってしまいました・・・!
来年は絶対にシーにも行きたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/31 21:35

こんにちは


2パーク年パス持ちです。

今年はシーのハロウィン初!ってことで
シーがものすごく混んでます。
土日祭日に行かれる予定なら日付指定券を事前購入しておかないと
入場制限の可能性大です。

去年まではシーは結構空いてたんですが、今年は激混みなので
ゆっくりと過ごしたい方にはお勧めしません。
アトラクションも食事も激混みなので・・・

まぁ~ハロウィンの時期はランドも激混みですが・・・
私的には今年はシーの方が混んでるような気がします。
入場制限もシーの方がかかるの早いことが多いです。

お勧めは何を希望するのか教えて頂けるとアドバイス出来ると
思います。

楽しいインパを・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

アドバイスをいただけるとのことで補足させていただきます。
基本的にはあまり乗り物には乗らないような感じになると思うので、
食べる、見る、いいものがあったら買うがメインになるかなって思います!
どうぞよろしくお願いします

補足日時:2009/10/21 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

どちらかというと空いてる方がよかったのでランドにしました!
やはりシーは初年てこともあるし混んでいるんですねぇ・・・
来年こそは行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/31 21:36

ハロウィン時期は非常に混雑すると思います。


比較的空いているのはシーですので、
ゆっくり楽しむならシーかな。
お友達も行ったことがないのならちょうどよいでしょう。

夜のショー「ブラヴィッシーモ!」はとりあえず必見でしょう。
夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、火の精と水の精が
壮大なスケールで繰り広げる愛の物語。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

アトラクションではインディジョーンズや
センターオブジアースなどは絶叫系がよほど苦手でない限りは
お勧めです。

ヴェネチアンゴンドラもお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結局のところランドにしてしまいました・・・!
シーのショーもアトラクションもすっごく捨てがたかったのですが、
初ハロウィンてことで、やはりランドより混んでいるということでしたので・・・
しかし来年に期待してみることにします!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/31 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!