性格いい人が優勝

初心者です。宜しくお願い致します。
画像のようにページ内で一部をスクロールできるようにするには
どうすれば良いのでしょうか?(赤枠の部分)
タグの名称もしくは詳しく教えていただけたら助かります。

「HP作成!わからない」の質問画像

A 回答 (2件)

フレームといいます。


<frameset>
<frame src="****.html" name="frame1">
<frame src="****.html" name="frame2">
</frameset>
のように書きます。
詳しくは参考URLを参照してみてください。

でも、最近ではあまりフレームを使うことは推奨されてません。
<DIV>で区切って左に配置するのが今は主流です。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<DIV>で<TABLE>内に付ける事が出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 22:25

こんにちは。



画像を見る限り、おそらくフレーム機能の事だと判断します。
ここに記述すると長くなりそうなので、リンクに作成の資料となりそうなものを貼り付けておきますね。ご参照ください。

あと、ホームページを作成する補助をしてくれるフリーソフトを使っていないのならば、試してみると良いですよ。

素敵なページが出来ると良いですね。

参考URL:http://www.7key.jp/hp/_frame/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLとても勉強になりました。

お礼日時:2009/10/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!