うちのネコ、またたびが嫌いみたいなんです。
ネコがまたたびに酔っ払ってゴロゴロする姿が見たくて、購入したのですが・・・すっごくイヤそうな顔をして逃げ出しました。
またたびの粉をかけたネコ缶には決して口をつけようとしませんし、またたびの粉・枝・実すべてに対して同じリアクションをとります。

またたびが嫌いなネコっているんですか?

A 回答 (2件)

猫の年齢によるところが大きいようです。

人間の子供でも、ビールやお酒をおいしいとは言わないでしょう。
むしろ、嫌いと言って嫌がります。
猫も歳を重ねると、好みも変わってくるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、期待してよいのかな?
今、4歳なんですけどそのうちにゴロゴロするようになるのを楽しみにします♪

どうもありがとうございました。

私はいつも数匹の猫を飼っているんですけど、またたびに反応してゴロゴロいうのは、半分ぐらいです。

あとはなんだこれって態度です。
嫌うというよりは、無反応です。

他にミント系の匂いが好きなのや、人間の汗の匂いが好きなのもいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・確かにうちの子は、しっぷ薬のにおいが好きみたいです。
全部のネコがまたたびが好きとは限らないんですね。

どうもありがとうございました。