プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日親子連れで小学校高学年位の女の子がマスクをしてスーパーに買い物に来てました。
(午前10時頃)

特売日でお1人様1個限りがあったためでしょうか?

学級閉鎖または学校閉鎖の生徒が買い物に来る事をどう思いますか?

A 回答 (3件)

とんでもないです。


先週、学校閉鎖になりました。
しかしびっくり・・・母親とディズニーランドに出かけているのです。

わが子は・・・家から出られず、ストレス溜まりっぱなし。
       塾も自粛させましたが、途中からは行かせました。
       高いお金払ってます。補習があるわけじゃありません。

新型インフルエンザンに関し学級閉鎖は学校の責任逃れの気がします。
感染源は学校だけでありません。
塾も
ディズニーランドも
どこもかしこもです。

授業を進めない形で登校させた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母親とディズニーランド
こういう人もいますね。

家の子の通う学校では、学校で授業をしてる時間帯は外出禁止でしたが、
学校(または地域など)によって違うのでしょうか?

感染してて発病してない人もいると思うのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 19:44

あまり良くないとは思いますが、こどもを見てるとスーパーくらい連れていってあげたくなります。



我が家も今学級閉鎖ですが、息子は元気そのもの。
友達と遊ぶのも、好きな習い事のサッカーも自粛し、月曜日からずっと家の中です。
息子はルールは絶対タイプの子なのでしっかりまもっていますが、ストレスがすごいです。

もう休んで3日もたって感染してないってわかってるのに、金曜日の学級閉鎖解除の日まで外に出ちゃダメって学級閉鎖をどこまで守ればいいんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、外出してしまうくらいなら学校に行った方が良いように思いました。

ただ亡くなった方もいますから、(学校側が)「責任を問われたくない」という気持ちもあるかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 19:47

別になんの問題も無いと思いますよ。


学級閉鎖の目的は生徒を家に閉じ込める事ではありません。
買い物の手伝いをする事に何の疑問も感じません。
ゲームセンターや映画館にいたのなら少し違和感がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!