アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は丸顔で、目も丸く、鼻も低い、所謂童顔です。
背も低くてどちらかというとぽっちゃりしています。
今、29歳なのですが、老けて見られます。

ネットで色んな意見を見て、若く見えるように努力していますが変わりません。
服は、ガーリーな服装やカジュアルな服装(ワンピとかパーカーとかジーパン)、
髪は黒髪で前髪をぱっつんに、
メイクはピンクのチークを丸く入れています。

子供を連れてよく児童館へ行くのですが、他のママさんに必ず「30代だと思った」と言われます。
子供を産んでから、肌が乾燥気味でシワっぽく、もともと色黒だったのがよけい黒くなったから?
あと、目が大きいせいか最近目の下がクマっぽくなってきました。
でも童顔なのに~(泣)

どうしたらいいのでしょうか?
肌を綺麗にするのが一番だとは思うのですが、今以上努力しようがありません・・・。(かなりお手入れ頑張ってます。)

A 回答 (3件)

>子供を連れてよく児童館へ行くのですが、他のママさんに必ず「30代だと思った」と言われます。



こういう場合、私のママ友経験では「肌が老けている」という意味ではなく「人間がしっかりしている/性格が落ち着いている」という意味です。

それは脇に置いといて、と。29歳で童顔なら、むしろ変に子供っぽくしないほうが若々しく見えるのではないでしょうか。子供っぽくすると、そのぉ……、わかってないオバサンみたいになっちゃうっていうか。ガーリーな服を選んだり、ピンクで丸く入れたりなんかしないで、ふつうに年齢相応の無地のユニクロか何かでいいと思います。色もパステルカラーよりも、紺みたいな色のほうがしまって見えますよ。服を買う時には、鏡の前でいろいろな色を当てて、ご自分が「カッコよく」見えるものを選んでみてください。もちろん、大人っぽいブランド物が好きならそれはそれでいいかもしれないし。

お化粧についても、「乾燥気味でシワっぽ」いなら、朝の洗顔後に、保湿を二重にするだけでも違うはずです。例えば、乳液を薄く塗ってなじませ、もう一度塗るとかね。また、「黒い」から老けて見えるとは思えませんが、くすんでいるのなら、肌の色に合ったファンデとパウダーを使ってみるとか。クマをコンシーラーで隠してみるとか。一度、デパートの化粧品売り場で、あなたに合ったナチュラルメイクを教えてもらうといいかもしれません。たのしいですよ。

それから大事なのは姿勢。姿勢が悪いと、中学生でも老けて見えますよ。頭のてっぺんを何かで吊っているようなつもりで胸を張ると、それだけで年齢相応にカッコよく見えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス参考にします。

お礼日時:2009/10/23 15:57

あのゥ、チョット、自分で童顔を連呼しすぎです。



「童顔」だと思い込むことをやめることから始めないと

たとえば、幼児体型はある年齢からはただの中年太りです。

「童顔」というのはフェイスラインのことだけでなく、実際に若く見えないとそうは言わない。
フェイスラインが「童顔」なら、それは太って顔が丸いということもありです。

童顔だからって、ピンクや、座敷ワラシのようなヘアが似合うわけではないですし、チョット、ファッションセンスがご自身の「童顔」に対するしがみつきが
「本当の自分は若いのだ」という意固地になってる気がします。

だって、相当に、若作りというイメージが文章からみえる。

ある年齢になると、顔の造作とは関係なく全身で年齢が伺えます。

タブン、体重オーバーということもないですか?
「童顔」でもコロッとしていると、若いというより、
中年の若作りそのものになる。

中身が細くても、チュニックタイプなどを好んで着ていると、それだけで
妊婦体型を想像します。
それで、目の下にクマ飼っていると・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3回言っただけなんですけどbekky1さんにとっては3回で連呼になってしまうんですね。
どこかの質問サイトで童顔の定義についての意見を見て自分に当てはまっていると思っただけです。

お礼日時:2009/10/23 15:55

黒髪の前髪パッツンは、かなりハードルの高い髪型だと思います。


それだけでも5歳くらい老けて見えるような…。
ためしにカラーリングで明るめにしてみてはいかがでしょうか。

また先のご回答にもありますが、歩き方や立ち居振る舞いなど姿勢はいかがでしょうか。
ドスドス歩いたり、お尻が重そうな態度はやっぱりおばさんのように思われてしまいます。

でも無理に若作りしているのってちょっとアレですし、あまり周囲の評価を気にせず自分の好きなファッションをされてはいかがでしょう。
ひょっとすると、周囲の声を気にしすぎて自分のファッションスタイルが崩れているせい(無理やり感がある=若作り)かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の質問サイトで前髪パッツンは若く見える言われてたのでしてみました。
老けて見えるんですか?本当はどっちなんでしょうね?

お礼日時:2009/10/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!