性格悪い人が優勝

超ベタですが。
タイトル通り、無人島に持っていきたいものを教えて下さい。

ただしこのままだと本当にベタなので条件つけてみます:

・船で運ばれ、その島で1ヶ月過ごします。途中で帰れません。
・いくつでも持っていけますが自分で持ち運べるもの限定。
・自分1人です。人やペットは連れて行けません。
・1日で1周できる規模の島です。
・衣食住はその島で最低限レベル満たされます。
(服が破けても、自分しかいないから極端な話素っ裸でも平気)
・↑なので、常に素っ裸でも平気な気候です。
・あらゆる回線はつながりません。郵便・宅急便は届きません。
・1ヶ月経ったら迎えの船が来て、いつもの生活に戻れます。

くだらない質問ですがよろしければお付き合い下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

高性能な浄水器


少し大きめのサバイバルナイフ
くつ

火種(マッチかライター)

があれば何とかなりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩、地味に大事でしょうね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 17:59

人工衛星がある現代にあらゆる回線が繋がらないとなるとDBの「精神と時の部屋」みたいな感じでしょうか。



ソーラーパネルとエネループにマルチプレイヤー、書籍、コミック、映画等を詰め込んだメモリーカードがあれば一ヶ月なら十分楽しめそうです。

電化製品が不可なら私であれば釣り道具一式持って行きます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神と時の部屋がわからなくて調べたら面白かったです。確かにそういう環境かもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 17:58

衣食住が満たされるのなら、別に何も持っていかなくてもかまわないと思います。

ほんの1カ月のことならその島を探検するだけで十分楽しめ、飽きることはないでしょう。仮に獣などに襲われる危険があるなら、銃やナイフなど何らかの武器を持っていくと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、基本的に何も要らないのですね。たくましいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 17:56

エロ本30冊かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1か月分の冊数あれば充実した無人島生活になりそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!