dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんな島を教えてほしいです。
日本は島だらけなので結構あると思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「無人島化した離島一覧」というページがあります。


参考URLをどうぞ。

小笠原諸島、長崎県の離島などがやはり多いですね。

参考URL:http://www.din.or.jp/~heyaneko/0mujintou.html
    • good
    • 1

東京都の場合「八丈小島」がそうです。


八丈島から見える島ですね。
    • good
    • 0

鹿児島県の吐喝喇(トカラ)列島、臥蛇島がテレビでも(深夜にNHKとかでイメージっぽく流すドキュメンタリーかなんか…)紹介されてました。



漢字がすげー大変ですが、これ↑コピッて、グぐってみてください。
    • good
    • 0

北海道、浜中町の嶮暮帰(けんぼっき)島もそうだと思いました。


むかし、ムツゴロウさんが最初に動物王国を作った島としても有名です。
    • good
    • 0

たくさんあるとは思いますが、軍艦島なんか有名ですよね。


  ↓
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/0101/gun …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!