プロが教えるわが家の防犯対策術!

mactubesで動画のダウンロードが急にできなくなってしまいました。
昨日まで問題なくできていましたが、
ダウンロードしようとするとCan not startになります。
再生はできます。

元々最新版(のはず)2.4.1を使っていて、念のため
一度ファイルを削除し再度インストールしてみましたがダメです。

使いやすく日常的に使っているツールなので
とても困っています・・・。

解決法、または他のダウンロードツールをご存じの方
いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

またまた使えなくなりましたね(^_^ゞ。



参考URLに記した MacTubes のサイトにあるように、
YouTube 側の度重なる仕様変更によるトラブルなので
対応アプリの配付を待つよりありません。他のアプリに
関してもこの問題に対応していなければ結果は同じです。

なので、消極的な対応としては例えば Safari の構成ファイル
一覧から該当 flv ファイルを見つけてダウンロードした後、
ファイル変換ツールなどを用いて望みのファイル形式に
変換するよりないかも知れませんね。
私はファイル変換ツールとして MPEG Streamclip を用いて
います。

http://www.squared5.com/

参考URL:http://brpg.hp.infoseek.co.jp/mactubes/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事できるようになりました。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/10/30 05:15

ダウンロード問題を解決した新しいバージョン(ver.2.4.2)が


出ましたので、アップデートしてみて下さい。
私も試してみましたが、正常にダウンロードが出来ました。

参考URLよりどうぞ。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/28608/mactu …

この回答への補足

遅くなりました!
申し訳ありません、無事できるようになりました。

どうもありがとうございました!!!

補足日時:2009/10/30 05:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

前回同じパターンに陥り、最新版DLで
うまく行ったので今回もこの回答を読み
喜び勇んでDLしたのですが・・・。
ダメでした。同じエラーです。

何かやり方が悪いんでしょうか。
せっかく教えてくださったのに
すみません・・・。

お礼日時:2009/10/23 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!