愛犬ロシナンテの災難の最終回で金田一少年がゲストで(?)出てたみたいですが、
なぜこの番組に出たのでしょうか?
犬のきぐるみのところしか見てないのでなんのことだかわかりません。
もしかして金田一がまた始まるのでしょうか?

A 回答 (2件)

直接の回答にはならないかもしれませんが、「金田一少年の事件簿」は3/25(日曜日)夜9時から日本テレビ系でドラマスペシャルとして放映されるようです。

たぶん単発ドラマだと思います。タイトルは「金田一少年の事件簿・魔術列車殺人事件」です。
キャストは金田一が嵐の松本潤くん、美雪はローソンやポカリスエットのCMでおなじみの鈴木杏ちゃんです。
くわしいことは参考URLのなかの番組リリースからはいってごらんください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
単発なんですか。堂本金田一が好きだったので
変わり具合が気になります。

nekokkoサンの回答の補足程度ですが。

いわゆる番組宣伝ですよね。
ロシナンテの災難は堂本剛が主演でしたから、
彼から金田一役を引き継いだ松本潤を全面に押し出すため、という
ジャニーズ事務所の意向も多少はあるのではないでしょうか?

ただ、犬のきぐるみのところをご覧になっていたならわかるかと思いますが、
あれは金田一少年というより、素の松本潤でしたね。
まぁ、あのコーナー堂本剛も決して向井荒太ではないので、
あれはあれでいいのでしょうが。
あたしはちょっと戸惑ってしまいました(笑)。

堂本剛FANの間からはやはり反対意見も出ているようですが、
TV局側では、スペシャルの評判次第で、
連続ドラマ化ということも視野に入れているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
堂本剛の金田一じゃないのが少し残念ですが
期待したいですね。