プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生の男子です。
19年間、誰とも付き合ったことはありません。

中高6年間を男子校で過ごしたことも影響したのでしょうか、
大学に入ってしばらく女の子が怖かったです。
(女子の方が圧倒的に多い学科におります)
今も結構抵抗があったりします。

最近になって、わりと話しやすいと思う方が少しずつ出てきまして、
そのうちの1人で、同じサークルの方なんですが
学祭の打ち上げで結構話をしたり、その後メールしたりした方がいます。
メールでも僕は楽しく話せたとは思っています。

その話を、わりと仲の良い友人ら(男子)に何気なくしたのですが
その友人らは、僕とその子を付き合わせたいと思っているようです。
「せっかく運良く出会えたんだから」と。

ですが、僕は正直言って「付き合う」というのがよく分かりません。
1度だけ誰かを好きになったことはありますが、付き合ってはいません。
ちなみに、先ほどの女の子を好きだとは断言できません。
僕がその子のことをよく知らず、会話・メールも頻繁にはしていません。
もう少しいろいろ話をしてみたいとは思っていますが。

あと、先日ですが別の女子に
「君は誰かと付き合おうと考えたことはないのか」とか
「男なんだから楽しまないと」とか言われました。
僕は性欲はありますが「エッチしたい」と思ったことがほぼないです。
そもそも、同性の中でそういう会話が出来ませんので、
そういう話を持ち出されるたびに恥ずかしかったり辛かったりします。

僕は時々、このまま誰とも付き合わず誰ともエッチしないのかな、と
思うことがあります。
正直、エッチしないならそれでいいのかもしれないと思っています。

ちょっといろいろごちゃごちゃしてしまいました。
自分の頭の中も整理がつかない状況です。ごめんなさい。

誰かと付き合うって何なんでしょうか。
エッチしたいという気持ちっていったい何なんでしょうか。

A 回答 (6件)

エッチが好きではない既婚男性です。



付き合うは将来のパートナーにふさわしい人を探す。
エッチはその人から都合よく好きなって貰う為の行為。
と割り切っています。
実際、性的な関係を持つとその人を意識の中で好きという認識にさせやすいですね。
実際に私は付き合う前に身体を重ねて
相手の意識の中でそれを正当化させるというカタチで付き合って結婚しました。
これからもある程度のタイミングで身体の関係を持ち良好な夫婦仲を保って行こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そういう考え方もあるんですね。
将来のパートナー、ということまでまだ考えられませんが、
良好な夫婦仲を保っていただきたいと思います。

お礼日時:2009/10/24 00:08

生まれてきて、親とか兄弟のかかわりの中で


人間関係を学んだら、次は異性とのかかわり
の中でお互いの考え方の違いとか、人を思い
やることとか愛することを学ぶんですよ。
特に異性間で理解し合うのは難しいと思いま
す。「性差」というものがありますので。
だからセックスレスで別れる夫婦が多いんで
すよ。
そうやって人間って成長していくんじゃない
かなぁと思います。
エッチするというのは性欲だけでする人もい
れば、相手と関係を深めたいからする人もい
ます。人それぞれではないのでしょうか。

相手がいないのに周りに合わせて無理して付
き合うという形を取らなくてもいいと思いま
すよ。まずは異性の友達を作ることから始め
てみてはどうでしょうか。
いつか「この人と関係を深めていきたい」
と思う相手が現れますよ。
それまでは周りに左右される必要はないと思
いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

異性との関わりで学んでいくこともあるんですね。
少しずつ、性差・思いやり方・愛し方などを学べればと思います。
エッチする目的にもいろいろあるんですね。

無理して周りに合わせなくてもいいんですね。良かったです。
少しずつ異性の友達を作って行ければと思っています。
もう少し話をしてみたいと思っている方もおりますが。

お礼日時:2009/10/23 00:32

付き合いたいと思わないのなら、付き合わなくていいんですよ。


付き合うと、楽しくいい事もたくさんありますが、煩わしいこともいっぱいあります。無理してやることじゃありません。

エッチも同じです。

そのうち、付き合いたいとかエッチしたいと思う女性に巡り合うこともありますよ。その時は煩わしいことも楽しみに変わるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

無理しなくていいんですね。良かったです。
そのうち、そういった女性に巡り会えるといいなあと思います。

お礼日時:2009/10/22 23:28

大学生以上だと付き合うという事はそういう事になるでしょうね。


女性だと初めては好きな人…というのは多いですが、男性の場合で質問者様のような考えは珍しいです。
それならそれでかまわないと思うのですが、仮にそこまで好きな人と付き合う事になった場合、相手との温度差に注意しなくてはいけません。
付き合ったらするというのは普通の事なので、それをしないという事はちゃんと相手と話し合わないと思わぬケンカになったりします。

でもとりあえず付き合うってのは結構重要ですよ。
付き合ってから相手の事を好きになる場合もありますし、いざ本当に好きな人と付き合いたいと思っても自分の恋愛経験が小学生と同じままだと本命の人と付き合えないという事態になってしまいますから。
するしないはとりあえず置いておいて、男女の関係(ご飯を食べたり、イベントを一緒に過ごしたり)するという事は経験しておいて損はありません。

友人の言うように流れで遊びに行ったり、ノリで付き合ったりしてもいいかと思いますよ。
今まで男子校だったのならなおさらです。
あせる必要はありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やはり男で僕みたいな考えは珍しいのですね。
バイト先の飲み会(僕は飲みませんでしたが)でふとそういう話になり
驚かれたことがあります。
女性と付き合うことになり、相手が望むなら僕も応えようと思っています。
するためだけに付き合う、というのは嫌いです。

ただ、とりあえず付き合うというのも重要なんですね。
確かに恋愛経験が少なすぎるのもダメですよね。
同じサークルの方は少し気になる方ではあります。

未だ、遊びに・・・というような流れが出来てはいませんが
(話下手でメールした回数もあまり多くありませんので・・・)
焦らないでゆっくり行きたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 23:18

私と逆ですね^^;


(環境が、です。だからある意味一緒)
私は元女学校という、男子が少ない環境から
ほとんど男、という大学へ進んだので。

付き合うとかHするとかもいまいちピンときていなかったと思います、当時は。

で、マイペースにしてたら彼氏(夫)ができて、結婚しちゃいました。
それでよかったと思います。

マイペースでいいんですよ、貴方が考えるままで。
それを理解してくれる女性が現れたら素敵なことだし、
周りに流される必要は全然ナシ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

僕も付き合うとかエッチするとかピンと来ていませんが
マイペースでもいいんですね。良かったです。
男女関わらず周りが言うのもあり焦っていたと思います。

理解してくれる女性が現れるといいなあと思います。

お礼日時:2009/10/22 23:12

こんにちは、



俺も婚前交渉だけは、できん! という性質でした。

そろそろ、結婚相手も決まり、童貞のまま結婚する事になりますが、後悔はありません。

興味本位でエッチの初体験をしてしまうよりも、本当に好きな人に童貞を捧げたいものです。

質問者さんは、何にも間違っていません、そのまま自分に正直に生きてください。

ただ、一つだけアドバイスがあります。

将来好きな人ができて、結婚することになるかも知れませから、ペニスの筋力だけは鍛えておいた方が良いと思います。 毎日重たい物を吊り上げて、強度だけは維持する事が大切です。 いざと言うときに使い物にならないと、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます。

僕は興味本位でしようとは思っていませんし、
パートナーが望まないのなら僕はそれでよいと思っています。
自分に正直に生きたいと思います。

強度だけは・・・ですか。了解です。

お礼日時:2009/10/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!