プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviファイルから音楽のみを取り出して別の素材(ファイル)にしたいのですが?
Ulead VideoStudio 4.0 SE Basic上での使用法があったら教えてください。
また、フリーソフトなどで同様のことができるものがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

あいにくながらUlead VideoStudio 4.0 SE Basicのソフトは使ってないのですが、フリーソフトのほうでお答えします。


TMPGencと言うソフトか、aviutlというソフトで出来ます。
使い方はそんなに難しくないと思うんですが、どちらもメニューのところでAVIファイルを読み込んで、ファイル出力のところでWAV出力を選べば音だけを出力できますし、範囲指定もできると思います。

TMPGenc
http://www.tmpgenc.com/index.html

AviUtl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードしてやってみます。

お礼日時:2001/03/21 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!