性格いい人が優勝

こんにちわ。

ディズニーには、ここ2ケタ年数、行ってませんが、子供が東京ディズニーに行きたいと言い出しました。
(海外ではディズニーの近くに住んでいるのでよく知っています)

しかしながら、東京ディズニーは、海外の比ではなく、激混みの様子で、11月2日を予定していたら、3日が休日ですので、混むとの予想のよう。

少し前倒しにしようかと思いますが、平日、たとえば水曜日くらいに行かれた方、どんな感じの混み方でしょう?
土日休日に行くよりは、ずっとよいのでしょうか。。。

できれば、入場制限のないときに、ゆっくりお昼につきたい、と思ってはいたのですが。(朝が早いと、子供がパレードまで持たないと思いますので)

モンスターズインクに乗りたい、といってますが、とりあえずハロウィン期間に一度行きたいのですが、3歳といえば、乗り物も限られると思います。
ぷーさんのハニーハントは、海外で乗り放題状態なので乗らなくてもよいです。

シーは、私も行ったことがないのですが、小さい子供なら、シーがよい、と以前同僚に言われましたが、兄弟は、シーは大人向け、と言います。

どちらのほうが、ゆっくり、遊んだり食べたりできるでしょうか?
3つくらい乗れれば、満足ですが。。。

A 回答 (4件)

アリエルとジャスミンが好きなら、シーがオススメですよ!!


しかも、10月28日~11月3日まで、ランドは全身仮装ができるので、かなり混むと思います。毎年、すごい混みます(^_^;)
て言っても、シーも今は、かなり混むので期待できませんが・・・

アリエルは会える場所が二ヶ所あります。2つともマーメードラグーンで、
アリエルのグリーティンググロットで、一緒に写真を撮れます。有料でオリジナルフレーム付きにもできるし、自分のカメラで撮ってもOK☆
9時~18時の間しかやっておらず、早く入場が締め切られることがあります。並ぶと思いますので、もし行かれるようでしたら早めに行って下さいね。
あと、マーメードラグーンシアターでミュージカルをやっています。
こちらは、FPもありますが、とらなくても良いと思います。
私は、いつも、キャストが、「この回は間もなく定員です。」と言っているときに入ります。普通にスタンバイすると、結構待たされますし、席はどこでも見えるんです。見上げてみるので。
ただ、宝箱の裏側と、一番後ろは避けて。アリエルの後ろ姿が多くなるのと、壁(天井)が少し邪魔になります。

ジャスミンは、もちろんアラビアンコーストにいますが、こちらも日があるうちという感じです。
なので、やはり朝早く行った方が良いと思います。午前中が勝負です!
    • good
    • 0

海外パークってどちらでしょうか?


香港かな?
もしフロリダのWDWなら、混雑度は全然違いますね。
ロスのDLRなら、まぁ混んでいる日は近いものがあると思います。
HDLも、イースターや旧正月はかなり混むと聞いています。日本よりは人数は少ないでしょうが、そもそも敷地が狭いですからね。
しかしそういう時期をはずせば、日本とは比べ物にならないぐらい空いています。
日本はそういう特別な日でなくてもコンスタントに混んでいて、平日でもガラスキなのは1月中旬から2月はじめまでです。

2日は飛び石連休ですから、平日といえども3連休と考えていいですよ。
入場制限も考えられるので(過去に飛び石連休中日で制限したことあり)、パスポートは事前に用意していくべきです。

日程を変えるなら、平日に変えるのはいいと思います。
1週間のうちで最も混むのは土曜日です。その半分というとちょっと大げさかもしれませんが、それぐらい空いていますね。
詳しくは
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
で勉強を。
ただ、最近は分散傾向にあり…しかもハロウィン中(~クリスマス終わるまで)はずっと混んでいるので、月曜以外の平日ならいつ行ってもあまり変わりはないかなと思います。
しかも、最近なんだか知りませんが平日の学生割合が多いですね。
ちょっと諸事情でここ2週間毎日シーに行ってたんですが、若い子が多いのが目立ちました。
で、むしろ金曜のほうが本当にちょこっとですが空いているように感じました。
まぁでも、アトラクの待ち時間的にはほぼ変わらないでしょうけど。

モンスターズインクのFPは、開園1時間後ぐらいになくなってしまいます。
FPがなければ、平日でも1時間~2時間は待ちます。(1時間というのは希だと思う)
その他のFPも、人気のものは正午にはなくなります。
アトラク中心でいくなら、お昼から行って夜までがんばるよりも、朝がんばってはやめに帰るほうが楽ですよ。
パレードとアトラクどちらを重視したいか、好みですがよくお考えになったほうがいいですね。

あと、アトラクですが、海外と全く同じものはあまりないんじゃないかなと思います。
なので、違いを探しながら乗るのも楽しいかもしれません。
HDLのハニーハントは乗っていませんがどうやら日本と内容が違うようです。
WDWのハニーハントは日本と違ってレールがあります。(日本にはレールがありません)
どのパークの近くにお住まいかわかれば、違うところをもうちょっと詳しくかけるのですが。

身長制限ですが、TDLなら102cm以上、TDSなら117cm以上あれば全部乗れます。
詳しくはこのページを隅々までみてください。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html
3歳では102cmは足りないかな…
身長が足りているからといって全部が乗れるわけではありませんけどね。まだ怖いかもしれませんから。

本題のどちらが…ですが、ハロウィンが始まってからはTDSもめちゃ混みで、体感的にはもしかしてシーのほうが混んでるんじゃないか?ていうほどです。
行かれる時期にもよりますが、ハロウィン中ならシーはかなり混雑、と思ってください。
ただシーはトイレやレストラン(ファーストフード)には余裕があるので、混んでいたとしてもTDLみたいに席がないから地べたで…とかはないです。
かといってTDLも決して空いているわけではありません。まぁ例年よりちょっとましかもね、程度ですから、私の答えは「どっちもどっち」。
やっているショーや、やりたいこと、見たいものなど、混雑度より内容で決めたらいかがかと思います。

10/22のランド
http://www.deepdisney.com/img2/091022/0120020091 …
10/21のシー
http://www.deepdisney.com/img2/091021/0120020091 …
ここ最近にしては、これでもどちらも空いているほうです。

どっちが子供向けか、ですが、私はどちらでもいいと思います。
乗れないアトラクはどちらにもあります。
大人はディズニーらしいものを子供に体験させたがりますが(お城、お姫様、ミッキー等)、子供にとっては楽しけりゃデパートの屋上でもいいんです。
船や電車や自動車、触って楽しむアトラクでも子供は楽しめます。
…というのが、たくさんの子供達をつれていって感じた感想です。
キャラクターグリーティングも、ランドよりゆっくり写真が撮れるし、ランドでは会えないコスチュームのキャラと写真が撮れます。
なので、以前でしたら少しでも空いているシーをオススメしていました。特に男の子は。
ただ今はこの混雑ですので、ゆっくり出来ないことを考えると、なんともいえません。

海外でどれぐらいの頻度行かれていたのかわかりませんが、TDSはパーク自体が東京オリジナルですし、アトラクもオリジナルがほとんどです。
海外で頻繁に行かれているなら、TDSのほうが目新しいと思います。
まあでも、おいしい食事、お酒などは、完全に大人向きです。
ショーもどちらかというと大人向きですが、子供には全く…というわけではないかな。
規模はランドより小さいですけど、子供向けのアトラクとショーを回るだけでもこの混雑なら1日はかかります。

>ショーも、屋外で行われるものは、見られると思っていましたが、抽選があるようですので、結構時間はかかりそう?

逆です。
抽選はいつ引いてもいいので、空いているときを狙えば30分ぐらいで引けます。
30分も待てない、っていうようでしたら、あきらめたほうがいいかもしれないですね。本当にギリギリに引けばもっと待ち時間はないですが。
当たってしまえばギリギリに行けばいいだけなので、待たずにショーを見れます。
が、立ち見まで抽選ですので、外れた場合は立ち見で…となると、抽選で当たった人の後ろで立ち見になりますのでかなり見にくいです。

>台風のときは、意外とみなさん、すいていると思って、かえって混む、という話なので

それもありませんよさすがに^^;
かえって混む=台風の日のほうが混むと解釈しましたけど、それはないです。
そもそも台風だと、電車が動かなくて来れませんから。
ただホテルに泊まっている人は行くので、「思ったよりは」という程度です。
入場制限がある日に7万人ぐらいいるとして、台風の日は2000人とかそのぐらいじゃないかと思います。
    • good
    • 0

3歳で身長が90cm以上なら、ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンを除く全てのアトラクションが楽しめます。


ランドよりシーの方が身長制限の厳しいアトラクションが多いのは事実ですが、午後からゆったりしたいのであればシーの方がお勧めです。
(ランドは全般的にアトラクションの密度が高い分、人口密度も高いように感じます。)

アトラクション3つ程度で満足されるのであれば、マーメイド・ラグーン内だけでも十分楽しめそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

モンスターズ・インクは、午後から行ったのでは恐らくファストパスが既に無くなっていると思われ、スタンバイでは平日でも1時間以上待たされます。

参考URL:http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢制限とかないのですね。

マーメイド・ラグーン、なるほど!
シーは、狭いと思っていたのですが、いろいろ別れていたのですね。
アリエルは好きなので、きっと喜びます。
シーなら、ジャスミンもいるかしら。。。

>スタンバイでは平日でも1時間以上待たされます
やっぱり。1時間ですか。。。きっとそれ以上になるのでしょうね。

最後に行ったときに(ずいぶん前ですが)、スペースマウンテン、2時間越え待ち、と言われたことを思い出してしまいました。

ショーも、屋外で行われるものは、見られると思っていましたが、抽選があるようですので、結構時間はかかりそう?

仕事日をずらして、朝から行こうかな。。。

お礼日時:2009/10/23 13:19

水曜日だろうがその日の天候にもよるからこればっかりは何とも言えねーな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答をありがとうございます。

天候というより、土日と離れている平日の混み具合はどうかと思ったのですが。台風のときは、意外とみなさん、すいていると思って、かえって混む、という話なので。

ディズニーランド、子供は、どこもすいていると思っています。なんせ、3歳ですので。

日本のディズニーランドほど 規模も大きくなく、素敵なところではないですからね。
だからこそ、連れていきたいのです。
東京の混み具合を入れて、比較できる回答がいただきたかったのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!