プロが教えるわが家の防犯対策術!

ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTELポートの設定等を行うためアレクソンのホームページからTD-505用の設定ユーティリティをダウンロードしてWindows XPマシンにインストールしました。しかし、TD-505とCOM通信ができていないようで”TAが接続されていません。”とエラーボックスが表示されるだけです。

XPマシンにはCOMポートがないので、I_O DATAのUSB-RSAQ2を使用してTD-505と接続しています。このポートはデバイスドライバではCOM4として動作しています。

どうして、TD-505とCOM通信ができないのか原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

「ISDNのTATD-505のユーティリテ」の質問画像

A 回答 (1件)

TAとの通信速度が合致していないのだと思います。


私もだいぶ昔に経験しました。たしか9600bpsだったような。
COMポートの速度を変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
何度かトライしてみたらちゃんとTAと通信できるようになりました。確かに9600bpsでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!