プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今日、高校の宿題で最近のニュースを見て感じたことを

自分で考えてくるように言われました。

しかも一人ずつ、みんなの前で発表してもらうと担任が言うのです!
発表日は来週の月曜で一人1分ほどと言っております。
クラスは40人いるのでその前で発表も嫌なんですが、
それよりも
ぼくは小学生みたいな感想文しか書けないのでどなたか知恵を貸してくれませんか?

例えば、楽天のCS進出や、アメリカで気球に子供が1人で乗ってると自作自演した親子の話題をネタにして感じたことを書く場合どう書いたらいいでしょう。

僕なら、、楽天ファンなので嬉しいです! とか自作自演は人騒がせだと想いました 程度しか思い浮かばずとても1分もスピーチできそうにないです(泣)!

宿題のことを皆さんに聞くのもずるいかもしれませんが、もしよかったら知恵を貸してください お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

先日も同じ質問してましたよね~。
まだ課題ができないの?
どんな点で行き詰っているのでしょうか。
前の質問で良回答のポイントも付けてらしたから、てっきり課題はできたのだと思ってたけど・・・。
前回の質問の時と違う難点がでてきたのなら、それを質問してみてください。
前回の、良回答をしたメンバーが、きっと頭ひねって答えてくれるはずですよ!
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ~~。ばれてましたか・・・

もう少し皆さんの意見を聞かせてもらいたくて、でもそろそろ回答数が

頭打ちでしたので、新たに質問させていただいたんです。

ヨロシクお願いします

おいおい! ちょっとは自分の頭も使って考えましょうね。

な~んて言ってるけど、私もよく他の人のノート写させてもらったクチなんですから偉そうに言えませんけどね。
でも、先生がなんでそんな課題を出したか考えてみて。
自分の頭で考えて、構築する力をつけさせようと思って、そんな課題を与えたのではないでしょうか。
今のあなたの年齢で、他人の頭を借りることを覚えてしまったら、自分の頭で考える力がつかなくなってしまいますよ。
他人の受け売りではなく、自分の頭で考えること・・・この力があるかないかで、大人になったときに成功する人になれるかどうかが分かれるのです。 これ、本当ですよ。
社会人になってから、20年以上経っている私がそう思うのです。
課題の発表が下手くそでもいいんです。まだ若いんだから。
自分の頭をひねる練習を、ぜひしていただきたいですね。
がんばってね。 応援してるからさ。
    • 0
この回答へのお礼

220さん 気づいたらアナタ昨日も回答してくれた方ですね。

昨日はありがとうございました。とても参考になりました。

あなたは社会人だったのですか。大人の方の意見はなかなか聞く機会がなくて、貴重なご意見です。

220さんがもし何かご質問されていたら今度は私が微力ながら力になりたいと想います