プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すごく好意を持ってる22歳の男性がいます。私は現在27歳なのですが・・・彼の行動についてみなさんの意見を聞かせてください。

職場が同じため、あまりおもむろにアピールやベタべタはしていません。適度な距離をとってるつもりです。
たまに2人で話せるときは、からかってきたりいじってきてくれていたのですが。。。

私が他の男性と仕事の話を、休憩室でしていたときに、近くをおもむろに視線をそらして(本当にわざとらしい??と思うくらい逆を向いていました(笑))通りすぎていきました。
その後、思い込みかもしれませんが、遠くから彼の視線も感じましたし、近くをうろうろしていて会話が聞こえるくらいの距離に何回か来てたと思うのですが。

話が終わって1人になったら、お疲れさまですと挨拶をしに近づいてきてくれたりもしたのですが・・・

その日以来、なんとなく彼の態度が冷たくなった気がするんです。そっけないというか。彼が1人でいるときに、私から話かけようと近づいてもぎりぎりまで気づかないふりをされたり。

けど、急にまたからかってきたり・・・さっぱり心理がわかりません。
やはり年上ということで距離といいますか、あまり関わりたくなくて避けられているのでしょうか。

他の男性と話しているときも、顔をそむけていったのはよっぽど関わりたくなかったとか・・・

本人しかわからないことですけれど、聞くわけにもいかず・・・
乱文で申し訳ありませんが、彼のこの行動はどういう心理だと想像できますか??

それと、男性からして5歳年上はやっぱりなしですか??(過去に似た質問があったらすみません)

A 回答 (2件)

いや、それはやきもちってやつなのではないでしょうか。

あなたが他の男と話していたのを、彼は快く思わなかったのでしょう。だからちょっとイラだってそっけない態度をとってしまったのだと思います。

27歳にもなってそういう考えに辿り着かないとは・・・正直、恥を知った方が良いレベルでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やきもち・・・・ありがたい言葉ですね;;
恥ずかしながら、正直そっちに考えようともしてませんでした。どれだけマイナス思考なんだか・・・

ありがとうございました。

からかわれるってことは嫌われてるわけじゃないと思います。

本当に嫌われているなら最低限の付き合いで済ますものですよ。

>近くをおもむろに視線をそらして
仕事の話をしていたから邪魔しちゃ悪いと思ったのか、もしくはいじって欲しかったとかじゃないですかね。
自分もかまって欲しくてわざと変な行動とってみた経験ありますから。
まあそのときの状況次第でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われてたら最低限のつきあいで済ます・・・
そうですよね。なんか少し安心しました。ちゃんといじっとけばよかったと後悔です(笑)
ありがとうございました。