プロが教えるわが家の防犯対策術!

なま返事と二つ返事|好きなのはどちら|題名通りです|個人的には生返事のほうが意味のブレが少ないので良い感じ|たいして二つ返事は解釈によって意味が大きく飛ぶのでわたくしてきには避けます|北海道鮭鱒問題|よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

なま返事。

なまはかわいいね。鮭鱒もピッチピチだよ。
二つ返事は、二つ目の語尾あたりに、腹の色と器量が垣間見えます。その、おおかたは、色が悪く浅はかです。そりゃ鮭鱒も避けますってもんよ。
    • 0
この回答へのお礼

面白いですずとレートにストレートにお礼内容を打ってしまいます|ありがとう

ビールと返事は生が一番と言いますから、何の人的処理も加えてない生の魅力は捨てがたいものがあります。

対する二つ返事といえば

母「○○しなさい!!」
私「はいはい。」
母「『はい』は一つでいいの!!(怒)」

よく言われてた気がします。

ついでに言えば私のこの回答にも根本的に何か間違っている感を少々抱いています。

少々。(笑)

この回答への補足

omoおもしろさというクオリア|それを伸ばす糧にします|ありがとう|うとがりあ|omo補足欄ですがこれはorei的補足|送信

• 0
この回答へのお礼

引用>わたくしのこの回答も根本的に・・・・<引用終|この認識が表記されている限りOK回答かもしれませんよ|ありがとう