プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿します。

まだお付き合いしているわけではないのですが・・・
この先、結婚を視野に入れた交際を始めようと思っている方がいます。

彼は警察官(刑事)です。
私は長いこと風俗の仕事をしています。彼との出会いも、私の勤めるお店でした。彼は私の仕事に偏見は持っていません。ですが、この先お付き合いをするとなると話は別だと思います。
彼と話をしていた時に、彼は私に「今の仕事ももう長くはやらないでしょ?」とか「何かやりたい琴はないの?」とか、やたらと気にしていたので、いろいろ調べてみました。
そして納得。
警察官と交際・結婚するにはいろいろと条件等があるという事を初めて知りました・・・。

話が前後しますが、私は未婚で子持ちです。子供は認知もされておりません。そして私は、現在風俗で働いています。水商売の経験もあります。前科などはありませんが。。。
高校も中退です。
親は私が幼い頃に離婚しており、母子家庭で育ちました。母もずっと水商売をして私を育ててきました。現在は工場にパートに出ている程度です。
父親の顔も名前も私は知りませんし、離婚後も縁を切りどこにいるかも知りません。
ですが、親戚の話によると私の実の父は、薬物で刑務所に入ったり出たりを繰り返しているそうです・・・

私は彼とお付き合いしていいものでしょうか?
彼の人生を台無しにしてしまわないでしょうか?
身辺調査などでは完全にアウトなのでしょうか?

私自身の事は私に責任があるので、なるべく早く風俗を引退し、高校卒業の資格を取り、保母さんを目指そうかと真剣に考えています。
が、こんな考えも甘いのでしょうか?

「私の職業、未婚で子供がいるという事、子供が認知されていないという事、水商売をしていた母を持ち母子家庭で育ったという事」ここまでは彼に話しています。ですがその他の事は彼は知りません。

彼と真剣な交際は無理でしょうか?
経験者の皆様、警察関係の方、通りすがりの方、ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼に親兄弟はいますか?


嫁が風俗嬢?
絶対に認めることはできないでしょうね。
泣いてとめます。
私を殺してでも行け!!とでも言うかもしれません。
それを振り切って結婚したとしても、彼側の親族との付き合いはないでしょうね。
ごく普通の家庭なら普通はそうです。
親も兄弟もいなくて、警官も辞めてあなたをとる!
そこまで彼があなたにほれ込んでいれば話は別ですけどね。

彼が風俗に偏見を持っていない・・というのは残念ながら幻想だと思います。
彼自身そう言いましたか?
そう言うことで、態度で示すことであなたを口説いているだけです。
偏見を持っていないという自分に酔っているだけです。

その昔の遊女たちは親の借金や兄弟に食べさせるためにそうした境遇に身を落としました。
彼女らに他に選択肢はなかったのです。
その彼女の心に触れて本気でほれた男もいたでしょう。
でも、遊女の女をその境遇から救いだすには大金を用意するしかなかったのです。
あなたの場合は過酷な境遇であったとは思います。
でも、あなたが選んだ道なのですよね。
高校を中退したこと、風俗で働くということ、未婚で子供を産むということ・・・
親が水商売であっても、そうした職業につくことなく生きているひとはいくらでもいます。

私の書いていることは、風俗という職業に対する「偏見」ではありません。
では、あなたは子供さんの資料などの親の職業の欄に何と書いていますか?
風俗という職業が職業として「偏見」を受けるようなものでない!というのであれば、堂々とかけるはずです。
男の人を癒す職業であるには違いないし、いつの時代もどこの土地でもある職業なのですから・・・
でも、一般人はそうした人を見下すこと自分の位置を保ってきたことも歴然たる事実なのです。

あなたが警察官の彼と結婚したいのであれば(警察官どころか普通の会社員とであっても同じこと)、今すぐにでもこの職業から足を洗うことです。
はっきりいって保育士さんはムリでしょう。
(普通に資格をもっている保育士さんでも正規に公務員である保育園での職に就くのはものすごく大変なようですし、民間の託児所の給料は驚くほど安いようです)
一般の事務職も難しいと思います。
とはいってもそうではない真っ当な職業はいくらでもあります。
お子さんと二人住み込みで働けるところを探せばいいでしょう。
最もあなたが今稼いでいるお金の何割稼げるか・・・というところではありますが・・・・

キツイことを書きました。
浮かれたことを書いても仕方ないですしね。
お子さんのためにも一刻も早く抜け出して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。


厳しいご意見・ご指摘ありがとうございます。
冷静になって、いろいろ考えて、確かに浮かれていたところがあり、恥ずかしくも思いました…。


彼は風俗という職種に偏見を持っていないにしても、私に新しい道を歩むよう勧めてくる時点で、良い風には思っていませんよね。


自分が生まれ育った環境は決して変える事は出来ませんが、自分が歩んできた道は自分自身が選んだ道です。
昼間、スーパーのパートと内職を掛け持ちして母子家庭で貧しくとも、頑張っている友人もいます。

私はまだまだ考えが甘いのだと思います。



彼と、将来的に一緒になる事はやはり難しいですし、もう考えていません。
彼には警察官として、もっともっと大きくなってほしいし、夢を実現させてほしいと心から願っています。


お互いの気持ちを確認しあった今は、彼と恋愛を楽しんでいこうと決めました。
もちろん、私には子供がいますので生活に支障が出ない程度にですが。。


保育園に就職出来るかというのは置いておいて、彼と出会った事で私自身いろいろ考えるよいきっかけとなりました。


自分の長い将来を考え、やはり高卒・大卒の資格をとり、いつか就きたい職業の資格を取ろうと決めました。時間はかかりますが、育児・家事と両立し頑張ります!


子供に胸を張って、自分の職業が言えるようになりたいです。


今の仕事は、目標の金額が貯まったら足を洗います。


大変参考になるご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:42

今のままでは、結婚は無理でしょう。


かりに男女の関係になって、ある程度話しがすすんでいく
課程で、つぶれるか(調査とか上司に報告後のやめとけと
説得される等・・・)
また、彼もあなたと
何をいわれようと、結婚するといって、入籍しても
彼の会社での立場は非常に微妙な立場でしょう。
(結婚は個人の問題でも、民間や他の公務員とちがい
私生活も制限があるため、個人の勝手でしょ
という考えは通用しないため)

彼が警察官を辞めればいいんでしょうが、
彼は警察官のまま、今の質問者さまと交際、結婚することは
非常にまれでしょう。(ないとはいえません。ただ
強引に彼が入籍しても、会社での扱いはよくないでしょうね)

彼がお店にお客ときてつきあっているんですか。
それとも、なにかの捜査でお店にきて
質問者様とお知り合いになったんでしょうか。
後者なら、職業柄ありえないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。


厳しいご意見ありがとうございます。

皆さんからご意見をいただき、いろいろ調べましたが、jiji1219さんのおっしゃる通り、仮に彼と交際する事になったとしても、彼の職場での地位を維持していくことは大変難しいようです。
結婚なんて絶対に出来ないと思います。


彼は特殊な部署にいて、将来を期待された人間です。これからどんどん上に上がっていくと思います。
彼に辞職してほしいとは思いません。彼の夢は奪いたくないです。頑張っていってほしいと心から願っています。


彼に気持ちを伝え、私の考えも伝えました。
正式にお付きあいはしていませんが、互いにいいパートナーが出来るまで、傍に居ようと。。


後悔だけはしたくないので、思いっきり恋愛しようと思います。いつか離れなきゃならない日が来ると思いますが、幸せだと思える今を精一杯生きていこうと思います。



ちなみに彼は、お客さんとしてしばらく通ってくれていた人です。プライベートで会った時にはじめて職業を聞きました。



貴重なご意見、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:25

ご自分の職業や家庭環境のことで自意識が強くなるのはよく分かります



おつきあいしていいのか?悪いか?と考えるのではなくて
あなたはおつきあいしたいのか?したくないのか?
どっちなのですか?

交際したいならば
まずあなたは、彼に知らないことを徐々に打ち明けていく。
そのうえで「彼」があなたを受け入れてくれるならば
まわりがなんといおうと、あなたは交際すべきです。

とりあえず、あなたが一番最初に優先すべきことは
ツタヤに行って「プリティーウーマン」を借りてくることです。
そして夢をもらってください。

すべての女性は幸せになる権利があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。


自分が生まれ育った環境は決して変える事は出来ませんが、自分が歩んできた道は自分自身が選んだ道です。

彼の仕事の事を考えた上で、彼と一緒になる事は難しいという結論に達したのですが、お互いの気持ちもすぐには変わるものではありません。

私が彼を愛していて、彼も私を愛してくれている以上、自分の気持ちとも彼の気持ちとも正直に向き合おうと決めました。

苦しい決断ですが、互いにいいパートナーが出来るまで、傍に居ようと話し合いました。都合よく遊ばれていると批判する方もみえると思いますが、それでも今充実していて幸せです。


私には子供も居るので、将来的には素敵な方と出会い結婚したいです。その日まで精一杯恋愛しようと思います。



【プリティーウーマン】
私の大好きな映画です。

素敵な御言葉、そしてご意見ありがとうございました。


心から幸せだと、いつかそう思える日が来る事を信じ毎日を精一杯生きていきます!

お礼日時:2009/11/07 15:13

No.2の方の回答通りです。


あなたは「警察官の彼」とお付き合い・結婚するのではなく、
あくまで「彼と」お付き合い・結婚すればいいのです。
その彼が、「あなた(とお子さんもですよね)よりも仕事(警察官)を
選ぶようでしたら諦めましょう。
私自身経験はありませんが、知人に警察官と結婚した方がいます。
親・親戚はもちろん、交友関係までくまなく調べられたそうです。
親友の妹さんが過去に万引きをしたことがあって、もうそれだけでも
「結婚できない、どうしよう」と心配していました。
(友人のさらに妹さんのことだったので大丈夫だったみたいです)
もし彼とだめになってしまっても、あなたの人生を悲観することはありません。
今まで通り精いっぱい生きて下さい。そうすれば今回の彼のような方に
きっとまた出会えます。
「警察官」が一般人が考えている以上に複雑で厳しい職業なだけです。
(それも当然なのですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

彼に職業を聞かされた時は、複雑な気持ちになり混乱してしまって…。冷静にいろいろ考えた結果、今を楽しもうと思えました。
彼は特殊な部署にいて、将来を期待された人です。彼には警察官として大きくなってほしいし、辞職してほしいなんてこれっぽっちも思っていません。なので、将来的に一緒になる事は難しいです。
お互いの気持ちを確認しあった今、思いっきり恋愛してみようと思います。私には子供も居ますし、将来的には素敵な方と出会い結婚を望んでいます。
彼にも私にも、いいパートナーが出来るまでのお付きあいになると思いますが、自分の気持ちに正直に、彼と向き合っていこうと思います。


人生いろいろ、叶わない事もたくさんありますが、後悔だけはしたくないので、今出来る事を精一杯やろうと思います。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:01

彼が、もしも本当にあなたの事を思って「あなたと結婚したい」


というのでしたら、彼が警察官を辞めればいいんです。

あなたの風俗から足を洗い、彼と一緒に次の人生を一緒に
歩めばいいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

彼の夢や希望を奪うつもりもありませんし、彼はこれから上に上がってゆく人間です。

でも、お互い一人の人間です。好きになってしまったものは事実なので辛い決断ですが、お互いにいい人が出来るまで寄り添っていこうと話し合いました。

いつまでのお付きあいになるか、先の事は誰にもわかりませんが、今とても幸せで充実しています。

率直なご意見ありがとうございました。

私も自分の将来を真剣に考えねばと思えました。

お礼日時:2009/11/07 13:00

こんにちは。



今は一人で盛り上がってしまっている気がします。
はっきり言って
彼と付き合えるかどうかは
彼に告白して返事が来るまでわかりません。
そしてその後結婚できるかどうかも
彼の返答次第になるのでわかりません。

どんな過去を持とうとも、
きちんとそれを話した上で
相手がオッケーしてくれたなら
一応は受け入れてくれたことになるでしょう。
受け入れられなかったら縁が無かったということで。
だから別に今までのことは考えなくてもいいと思います。


今のあなたが彼に何をしてあげれるか
色々考えれるなら
そこからアピールしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

投稿してから二週間経ち、冷静になっていろいろ考えました。確かに一人で盛り上がっていた部分があります。

いろいろな質問をこちらで拝見し、警察官とお付きあいするには、難しい現状だと垣間見た気がします。

彼は特殊な部署で役職も付、これからがある人です。辞職してまで、私と一緒になるとは思えませんし、彼の将来を奪う身分ではありませんし、彼の夢を壊したくありません。

彼とは正式にお付きあいしていませんが、お互いに恋愛感情があります。ですが、将来を考えての交際は出来ないなと思ったので、その旨も彼に伝えました。

どんな職業、育った環境であれ、好きになってしまったのはお互いに事実なので仕方ありません。

彼に素敵な方が出来るまで、私にもそのような方が出来るまで、お互い傍に居ようと話になりました。

辛いですが、今とても充実しています。

冷静になるきっかけを与えて下さり、感謝しています!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています