誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。WinMe,InternetExproer6を使用しています。
最近ADSLになりましたが、インターネットを使わない時はケーブルをはずしてつながらないようにしています。
今までは、オフラインでもお気に入りや履歴からホームページが見られたのですが、ADSLにしてから「ページを表示できません」と出てしまいます。
とりあえずモデムについていた説明書どおりにしていますが、何か設定がいるのでしょうか?
インターネットオプションのLANの設定は自動構成もプロキシサーバーもチェックははずしてあります。
どうしたらいいのかわからないので教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

メニューバーから、[ファイル(F)]-[オフライン作業(W)]にチェックをいれれば、ローカルにあるものは表示できます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

ファイルのオフライン作業にチェックで見ることができるようになりました。
ただ、前はいちいちチェックしなくても表示されたのですが、今回はInternetExplorerを一度閉じて、もう一度開くとまたチェックが外れて表示されず、チェックすれば表示されるようになっています。前はいつもチェックされていたのか気づきませんでしたが、いちいちチェックしなくてもいい設定にはできないんでしょうか?それともADSLのLANの場合、インターネット接続中にオフライン作業をチェックすると切断されるのでしょうか?
良くわからないので教えてください。

• 0

ADSLかどうかではなく、LAN接続かダイヤルアップかどうかの違いだと思いますが、

ポイントは3つあります。
・IEのインターネットオプションの接続タグにある
 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」
・インターネットオプションの全般タグにある「ホームページ」のアドレスのページがローカルで表示できるページかどうか
・LANをケーブルをはずしてつながらないようにしている点

この辺りによって、「ローカルで表示できない」ページを表示する時に、オフライン作業を継続するかどうかの警告ダイアログ表示が出たりします。

基本的には、一旦オフライン作業をチェックすればオフライン作業の設定となります。ただし、オフラインで表示できないページを表示しようとした場合は、オフライン作業を継続するかインターネットに接続するかを聞いてくるようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ノートなので移動する時などケーブルをはずしたかったので、その時に困ってました。
ホームページのアドレスのページはオフラインでも表示できるページです。できないペー所を表示する時も警告のダイアログは表示されずに「ページは表示できません。」になってしまいます。
でも、教えていただいたようにオフライン作業をチェックすれば表示されるようになったのでこれからはそうしようと思います。とても助かりました。
ありがとうございました。

こんばんは。

ちょっと自信はありませんが、見当違いならお詫びします。

オフラインで保存したい Web ページを表示させ、「お気に入り」に追加します。
そのとき、[お気に入りの追加]ダイアログで、[オフラインで使用する] チェック ボックスをオンにします。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

これをチェックしなくてもパソコン内に保存されていて見ることができるものがありますよね。それがADSLの設定をしたら表示できなくなりました。もちろんオフラインで使用するをチェックしても表示できません。